プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代になって、料理が好きに、なりたいのですが(男)
1時間ぐらいで、作れるものがいいです
自分も、きっかけがあれば、好きになれると、思うので、
お願いいたします。

A 回答 (4件)

深夜に失礼致します。



私は、母が病弱だったので
中学生の時から作ってました

そしてタクショクの材料とレシピ付きを高校生の時は頼み
レパートリーを増やしました。

大人になって料理教室にも通い、はまりました。

しかし今は独り暮らしなので、そんなに作らなくなりタクショクのお弁当で、済ませております…

なのでタクショクの材料とレシピ付きのを頼んだらどうかなあと思います。
    • good
    • 0

料理は段取りよく美味しく、尚且つ台所を散らかさずに作ろうと思うと、結構頭を使います。



仕事でストレスたまってイライラしながら帰宅しても、夕飯を作るのに集中しているといつの間にか仕事の事を忘れています。

私の場合は気分転換やストレス解消にもなっています。

さらに食べた人が美味しいといってくれれば嬉しくて、また頑張ろうと思えますね。
    • good
    • 0

売ってるものやレトルトより美味しいからです。

私は母の料理でそう思っていたので、作るようになりました。

…食べるのに、好きな料理はなんですか?
作れそうかどうかは置いといて。
    • good
    • 0

1時間での調理と下準備だと短いかも…


というのはさておき、作ったものを「美味しい」といって食べてくれたときに作る気になったものです

親が自営業だったので、晩御飯は中学生になると自分で作れ だったので作り始めましたが、
その後、彼女や家族が食べて「美味しい」といってくれてハマりましたよ

まずは簡単なものから、徐々に下味や下準備が必要なもの
と少しずつレベルアップする方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!