プロが教えるわが家の防犯対策術!

26才女です。いままで11人と付き合い、同棲も2回しましたが全て上手くいきません。フリーターから高収入のバツイチなど様々なタイプと付き合ってきました。一度は本気で結婚を考え、同棲して婚姻届けまで書きましたが、お金を私に借りるようになり子供ができたかもしれないとなったときに逃げ腰になったのがきっかけで破談になりました。そのときに持病が悪化し、仕事もやめることになりいまなんとかバイトを始めるまで復帰するまで持ち直しました。
世の中には喧嘩もなく仲良く長年付き合ってるカップルも多いなか、私は付き合ってるときは9割は彼氏の不満で別れようか悩みばかりです。
30才までに子供が欲しいと思い、婚活を頑張ってきましたが、ふと私に恋愛が必要か疑問に感じてきました。1人では寂しいので、家族が欲しいとは思いますが、私は男性と良い関係を長年築くことができません。恋愛をせずに将来は母の介護をすることを目標に社会復帰するほうがいい気がしてきました。
恋愛しない人生についてどう思いますか?

A 回答 (3件)

幸せは人それぞれだと思います。


あなたが恋愛以上の幸せを見いだせて満足されてるなら他人の意見は必要ないと思います。
ただ、少しでも後悔やしこりがあるなら年齢や境遇に関係なくチャレンジしていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまのところちゃんと仕事してるわけでもなく、打ち込める趣味があるわけでもありませんが恋愛によるデメリットのほうが大きい気がしてもうこれ以上頑張れる気がしません。
恋愛しない生活をしばらくしていないのでとりあえずやってみようと思います。

お礼日時:2017/11/21 22:29

旦那です。



まだ26歳でしょ?決定するには早過ぎじゃ(^-^;
たぶんあなた様は恋愛を打算的に考えていませんか?
もっと恋愛って楽しいな~\( 'ω')/ぐらいの気持ちでいいと思いますよ。
いつまでも「女の子の気持ち」をもって楽しくね!

>恋愛しない人生についてどう思いますか?

たぶん無理だと思うよ。
恋愛をしないよう心掛けることは出来ても
恋は落ちるモノだからね。
制御できないでしょ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまは恋愛に疲れてるので、またしたくなったときにしてみようと思います。もう結婚願望もないので、恋愛そのものを楽しめるようになりたいですね。

お礼日時:2017/11/28 00:22

間口が広いんだろうな。


どちらかと言うと相手に求める要求が高すぎて恋愛出来ない、相手を受け入れられないというタイプや相談を見る事が多いですが、質問者さんは比較的恋に落ちやすいんだと思います。
全く異なるようで、相手に対する条件の設定が曖昧な所は一緒かもしれません。
質問者さんの理想とする結婚生活はどういうものなのでしょうか?
持病があるが子供を授かりたいのであれば、相手がフリーターではまずいですよね。
相手の収入が少なめで、こちらもパートやバイトで家計を支えるのなら家事・育児に協力的で無いと厳しいです。

フィーリング・惚れる事も大事ですが、理想とする結婚のために譲れる部分と譲れない部分をハッキリさせた上で相手探しをしてみてはいかがでしょう。
また30歳までに子供を・・・という、焦りも判断を狂わせる場合もあります。
今一度、自分が本当に求める生活を振り返ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来るもの拒まずなところはあります。
生まれてこの方、片思いも含めると恋愛していない時期がほぼなかったので、人生のデトックスだと思って1人の時間を楽しんでみようと思います。
わたしにとってどんな生活が1番楽に
過ごせるのか考えてみようと思います。

お礼日時:2017/11/23 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!