プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良しの男友達についてです。大学生です。

男友達が私に好意を持っているのか、それとも、私が男友達に好意を持っていると思われてるのか、わからなくなりました。

昨年の夏頃から同じ学科で仲良くなった男友達(A)がいます。
そこから毎日LINEが続き…2人で遊びに行くことも数回ありました。
Aからのボディタッチや距離も近くて…ドキドキし始めて、だんだん好意を持ってきました。(他の女子と私の接し方違います。私にだけです。)

それから1年くらいが経ち、Aが恋愛に消極的な性格であることはわかっていましたが、正直言って、「なんか中途半端な関係だな」と思い始めてしまいました。そして、ちょっと好意は薄れました。

好意を持っていたことは持っていましたが、ボディタッチをされるだけされ、近くに寄れるだけ寄られてるような、感覚になってしまいました。(嫌いじゃないので断れなかったです。)
友達の距離じゃないような感じでした。

そして、LINEが続いて1年くらい経った9月頃にLINEをするのをやめました。
(Aが就職関係で忙しいのにわざわざ返してくれてるんじゃないかな、という思いもあって)

Aとは木曜日に同じ授業があります。
その後、帰るのですが、LINEをやめた後から毎週一緒に帰ってます。
私が先に教室を出たら走って追いかけて「一緒に帰ろう」と言われて帰ります。
一緒に帰るのはとても楽しいですが、ボディタッチが帰る度に多くなっていきます。(これもやめた方がいいよ、と言えない自分が悪いんですが…)

そして、この間、たまたま満員電車に当たってしまいました。
そのときにAが私の肩に手を回して抱いてぎゅっとしてきました。
満員電車だからしょうがない、という気持ちもありますが、もしそれが他の男友達だったらここまでしてこないだろうな、と思いました。
なんでここまでしてくるのだろう…という感じです…。

毎週木曜日は一緒に帰っていても、その他の曜日は全く話すことはありません。たまに挨拶くらいです。

なので、
Aが私に好意を持っているのか、それとも、私がAに好意を持ってると思われているのか、わからなくなります。

まとまってない文章ですが…
何かアドバイスありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

アドバイスと言われても、あなたがどうしたいのかが書いてないので、なんとも言えないですね…。

取り敢えず思ったことを言いますが、
あなたは彼のこと好きなんですか?

読んでると、彼はボディタッチが多いと書いてますが、あなたも拒んでませんよね?
男側からすればそれは「拒まないってことは俺に気があるんじゃ……」って思っちゃいますよね。
女側の方もボディタッチが多いことで「私に気があるんじゃ……」って思っちゃうのも普通です。

つまり、二人とも「もしかして俺(私)のこと好きなのかな?」って考えてると思うんです。

で、肝心の恋愛事への積極性ですが。
お互い探りあっていて決め手が無いって感じでしょうか。
やっぱりフラれるのは怖いし、そのリスクを背負ってまで告白するほど相手のこと好きなのかな?…って感じで二の足を踏んでいるのではないですか。

まずは自分がこれからどうしたいのか、それを考えてみた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も自分の気持ちがよくわからず…と言う感じです。
告白されても断る可能性は高いです。でも、恋愛として見てないかって言われたらそれも何とも言えないような感じです。
私に気があるとは思ってないですが、なんでそんなに触ってくるのか…って考えるとそういうことなのかなと思います。
気がないなら、触ってこないのかな?と言う感じです。
私自身がすごく鈍感なタイプなので、はっきり言われないと気づかないような人なので、中途半端すぎて、相手が何をしたいのかわからないです。

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。

まずは友達として距離を縮める事、次に、友達以上の存在になるよう努力してみて下さい。
良い関係になれればいいですね。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0