ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

レクサプロという薬を飲んでいる中学生です。心療内科に通っていって自分と親、別々に先生と話しています。今のところ自分には病気だとかは言われてないのですが3年間ずっと飲み続けてます。病気ではなくてもこんなに飲み続ける事はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

NO1に張り付けてある動画は、ドキュメント形式の映画として発表されたものなので


映画としての魅力を引き立たせるために、冒頭オカルトちっくな始まりの演出になっており
(フリーエネルギーなどは事実なんですけどね→ttps://www.youtube.com/watch?v=-eewHglu7hk )
”常識”をもった大人の人は毛嫌いし、内容を信じないと思いますので、・・説得力がうまれないのでみせても「?」となってしまうと思います
(もしかしたら、お父さん。。男性なら理解力があるかもしれない)
モンサント社 遺伝子組み換え・・等で検索すると、驚く出来事が現実に起こっていることが把握できます
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/sta …

2015年あたりだっけ・・、テレビでは報道しませんが日本のビール会社各社がコッソリ遺伝子組み換え作物を使用すると発表しています
(プレミアムモルツ・エビスビールなど一部の商品以外の製品すべてです)
http://healthpress.jp/2016/03/ng-1.html

食用油など加工されているものは遺伝子組み換えの表示義務がないものがあり、こっそり遺伝子組み換え品が実は多く使われていたりします。




下記をぜんぶお母さんに把握してもらってください


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

http://www.head-news-ranking.site/category1/entr …
★食品添加物と腸内フローラ☆

https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14176.html
菓子パンは危険(腸内細菌をみだし、ふとりやすくもする)
https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw(マーガリンが脳みそを物理的に硬くし質を悪くする)

☆人工甘味料の危険性★
(欧米の先進国ではアスパルテームが脳に多大な影響を及ぼすことが判明しており、使用を禁止されています
どうして日本の食の安全をまもる厚生労働省は使用を禁止しないの?→企業と政治家、おとなの事情利権関係がある為です。
http://pumipom.jugem.jp/?eid=561
http://www.nozaki-kanpou.com/blog/archives/6711
https://ameblo.jp/kenkolabo/entry-11831584364.html
http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-tenkabutsu-k …
http://浅次郎.com/foodsnews/人工甘味料スクラロースの危険性はハンパない話/


★腸内細菌の大切さ☆
http://kenkouiji.info/?p=969(NHKスペシャルまとめ)
→性格や行動力など感情にも影響をおよぼすとマウス実験で判明している
→健康な人の腸内細菌をうつすことで様々な疾患の改善が短期間での変化がみられている(※糞便移植法)
→遺伝や体質とかんがえられていたものが腸内細菌の影響であると、医学の常識がひっくり返る発見が”近年”みつかった
(2015年で科学雑誌サイエンスで”最重要事項”言わしめ、現在各国で争うように研究がおこなわれています)
(※http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/flo … )

腸と脳が相互に情報を伝え合っていることを ”脳腸相関”と言います。
http://healthpress.jp/2015/08/2-10.html
http://calpis-kenko.jp/c23/stress_guide/?cid=SG0 …

https://matome.naver.jp/odai/2139175249754782801
腸は第二の脳、脳だけで作られていると考えられていたセロトニンという脳内ホルモン、そのほとんどが腸で作られていることが近年発見されてます
腸内細菌やセロトニン、お腹の中、これらは医学の常識として近年まで無い状態でした・・少し考えてみてください。
”投薬”はお腹の中にはいります。今までの医学の常識は、このお腹の中の出来事を考慮されていない成分配合です。

(一般的には安全性が高く副作用が少ないというバランスが取れたお薬であるとお医者さんは言います→http://seseragi-mentalclinic.com/ssrieffect/
しかしあの凶悪犯罪事件の犯人たちが服用していたのは”SSRI ”・・その危険性・影響力の裏の話がきけます→https://www.youtube.com/watch?v=HD1MrdYotBQ
   

https://www.youtube.com/watch?v=jJVROj7oVBo(腸内細菌が牛の女性)
→この例は稀ですが、腸内細菌はこうしてエネルギーを取り込みやすくし消化・吸収力を高める
http://yukoji.com/IntestinalFlora/Foundation/int …(細菌の力 腸内フローラを整え改善する食品食材)

☆腸内細菌と自律神経★(・・でグーグル検索してみてください)
http://h-pochi.com/cho/?p=391
http://rehabilizyoho.com/cate27/en535.html
https://nyusankin-kimochi.com/jiritusinkeisityou …

★自律神経とは☆
http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=jiritsu …
https://ameblo.jp/momo-kako/entry-10600586537.html
  >>大多数の精神科医は、抗うつ剤が交感神経を刺激し、精神安定剤が副交感神経を刺激する薬だということを知らない。)



貴方もスナック菓子・清涼飲料水(ジュース類)と菓子パン、
そしてマクドなるどやケンタっキー コンビニ製品。をやめるように意識しましょう
腸内細菌はなんと・・、食欲までもコントロールしているといわれてます(私自身の経験でもここは本当だとおもいます)
身体に悪い物を食べたくなる場合、悪玉菌が優位となっている腸内環境です
逆にそうしたジャンクフードなど食べたいと思わない状態は、善玉菌が優位になっている環境です。

https://chef-ri.com/news/49 (炭水化物・糖質・糖類・糖分の違い|管理栄養士がわかりやすく解説)
http://utu-happy.com/relation-between-depression … (うつ病の症状と糖質はかなり深い関係があるって知ってますか?)
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/po … (砂糖が分解されるときビタミンやミネラルを消費する)




この食品添加物のほか、シャンプーや(経皮毒で検索)化粧品、歯磨き粉などに様々な化学物質がつかわれており・・
日本は以外とあんしん・あんぜんではないんです。
(海外の人がテレビなどでよく、そこら辺のお店(コンビニ)にはいるだけで日本の食べ物は何でもおいしい!って光景みたことありませんか?
・・あれは、海外では禁止・規制が厳しい添加物を日本では自由に扱えるためです
 美味しいと錯覚させる、”味覚を騙し放題”なたべものがとっても多いのが日本なんですね(言われてるほど全く安心・安全じゃないです)
(海外の食べ物が味気なく感じたり、まずいなんて言われてますけど、素材の味で勝負してるから味気無さも加速している部分もあるというわけです。)


つかれたので終ります
主にこうした食の部分から、精神の不調は起こされています
(意図的に起こされていると本当は表現したいけど、オカルトって言われちゃうので控えます)
またモチベがあがったら記述します・・期待しないでください( ';゚;ё;゚;)
    • good
    • 0

「レクサプロ」は、主に「うつ病」や「社会不安障害(社交不安障害) 」の患者さんに用いられる「薬」です。

その他には、「摂食障害」、「過食嘔吐」、「月経前不快気分障害」、「強迫性障害パニック障害」、「外傷後ストレス障害」など、いろいろな心の不具合に用いられることがあります。
「安全性の高い薬(副作用の出にくい薬)」なので、安心して、「医師」の処方通り、服薬してください。

> 今のところ自分には病気だとかは言われてないのですが
→ 「親」には話されているはずです。「病気でないのに、薬を出す」という医者はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/22 20:19

中学生ということで、今後の人生の幅を広げられるようになるかもしれないので記述しておきます。


・・・とおもったけど、気分がのらないのでやーめた!!(*^▽^*)にっこり
(モチベーションが上がったら詳細書き込んどきます)



私自身、精神疾患にかかったことがあって、ほんとーに色々調べまして
一つ一つのことを見ると気づかないことが、ほかの情報と照らし合わせると色々真実がみえてくるんですね。
ザックリな回答になりますが、しあわせリンゴさんの疑問は正しいです。
そもそも、薬は飲む必要はありません。普段の生活習慣のなかに”体に悪い習慣”があるんですね。
そこに人間の体・・最終的に自律神経を狂わせる、精神的な部分をぐらぐらさせています。

脳内ホルモンバランスなどは、本当に繊細なもので、
現在の医学ではその部分をほとんど解明できていないので
精神疾患の投薬による治療は”当たるも八卦当たらぬも八卦”の状態です。
しかもホルモンバランスは一定ではありません。常に揺れ動く状態です。
そこへ一瞬投薬で正常値に治そうというのは無理があるんです。

”薬で乱された”状態を人の体は元の状態にもどそうとし、余計な波紋がうまれてしまうということになります。

じゃーどうしてお医者さんは薬を売るの?
・・これはお医者さんが騙してるわけじゃなく、お医者さんもそう学んできているからです。
お医者さんたちが巣立つ学び舎、お医者さんたちを育てるシステムがあります。
この場所にテレビが白黒の時代からずっと出資(お金をだしている)組織が”製薬業界”です。

先の大地震で福島原発で東京電力がいろいろ責任を問われてましたが、
政府と大企業のつながりで、東電はつぶれることなく普通に会社経営できてますよね?
パチンコは本来違法賭博になるんですが、
パチンコ店が出した景品をたまたま近くにあるお店がそれを買い取ってくれるのであって、
パチンコ店がお金を出し入れしてるわけではなく、法律的に問題ない・・という仕組みがあります。
・・警察が目をつむっているのはパチンコ企業に警察官僚の”天下り”先があったりもします
[こうしたおとなの事情・金銭や名誉の絡んだ色々な利権問題があるのが世の中です。]

医学界と製薬企業、そして政治 ここにも上記のようなしがらみがあるのは
中学生でも想像できますよね?

精神疾患・鬱というキーワードがある日テレビで取り上げられだし、日本国民が認知します。
さらに執拗にテレビで本で、取り上げられていきます。
・・これは言わば製薬企業が精神疾患の薬を売るためのステルスマーケティングです。
大企業は政治家とつながり、またメディアを総括する”電通”さんを意のままに操れる仕組みがあります。


少し話が飛躍してきたので戻しますが、要するに薬は必要ないということです。
無理やり病気にする形で、投薬し、医学界と製薬企業が潤うシステムの一環なだけです。

この件に関しては熱を入れて話をすればするほど、「そんなばかな」で終ってしまうのでこの辺でおしまい。
信じるも信じないもあなた次第っていう程曖昧なものでもなかったでしょ?


https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
48:18から~ 製薬企業と医学界のおはなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有難うございます。

お礼日時:2017/11/22 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレクサプロ

社会人1年目、女です。
心療内科を2回受診しました。

今年4月に入社、6月ごろから重要な仕事を任され急激に忙しくなり(十数人規模の会社のため)、
緊張すると腹痛・胃痛・めまいが起こる、帰宅後や休日も仕事のことが頭から離れないという状態になったことが原因です。

先生から病名は言われていません。
うつにはなってない、というような事はぼんやり聞かされました。(眠れる・食べれる・人前では明るくいられることなどから)

1回目の受診では緊張を和らげるためワイパックスを処方されました。なんとなーく、効いているような気がする程度でした。

2回目の受診、追加でレクサプロを処方され、戸惑っています。
うつ病の薬で、初期の副作用が強いとネットで読んだからです。(受診したときは知りませんでした)

私と似たような症状で処方された方はいますか。効果はありましたか。
副作用の出た方、どのくらいの程度だったのでしょうか。次の日の仕事に支障を来すほどでしたか?

個人差があることは重々承知しています。経験談を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年の11月からレクサプロを処方されている者です。私の場合は、副作用は全く感じませんでした。
今まで飲んできた抗うつ剤は、どれも効果が薄く副作用ばかりが気になりました。それらと比べて、レクサプロは効果が高く(飲んで2.3日目で抑うつ状態がピタッとなくなりました)、眠くなったり吐き気がしたりという副作用も一切感じません。

副作用がご心配のようでしたら、翌日が休みの日に服用を始めると良いと思います。
副作用は飲みはじめに強く現れます。
実際に私も以前リフレックスを処方されたとき、副作用の眠気がかなり強く、2日間ほぼ寝たきりになりました。たまたま土日が休みだったため、月曜日の仕事に支障を来たさずに済みました。

Qレクサプロの副作用

長年うつ病です。
2ヶ月ほど前から、レクサプロ10mgを晩1回処方されています。(ほかにもルボックス、エビリファイ)
最強のSSRIという噂は聞きましたが、確かに他のどの薬より効果があります。
今はだいぶ調子がよいのですが、一つ困ったことがあります。
副作用かどうかわかりませんが、「貧乏ゆすり」をしてしまいます。
それも決まって、右足だけです。
今度病院に行ったときに相談してみようかと思っていますが、薬の効果は大いに感じられるため
別の薬に変えてほしくはないです。

レクサプロを処方されている方で、副作用が出ている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

質問者様と同じく長期うつ病です。

2ヶ月ほど前から、アモキサンでの治療に限界を感じ、新しいSSRIであるレクサプロに切り替えました。

確かに最初のうちは効果があったようにも思えます。
ですが、最近、効果が出ているのかどうか?と疑問に思えて仕方ありません。

ご質問の副作用ですが、私の場合、足がそわそわして落ち着いていられないのと、吐き気・頭痛などが上げられます。
吐き気・頭痛は吐き気止めや鎮痛剤などでごまかしていますが、足のそわそわ感だけ対処できず気持ちが悪いです。

私もこの薬に変えて2ヶ月ちょっとですので、まだ効果が出始じめていないと思い、変更するつもりはありません。

新しいSSRIなのでうちの主治医もどうなるのかわからないから、経過はよく教えてとのことでした。

ご質問の参考になればよいのですが…

Q精神科病院でレキソプロ(?)を処方されたのですが

タイトル通りです
このレキソプロと言うのは、レキソタンと同じ物なんでしょうか?

Aベストアンサー

お困りになっておられるのですね。
「レキソプロ」の名前では判明しませんが、よく似た名前の薬があり、「レクサプロ」と言います。
英文表示は LEXAPRO で白色楕円形で割線があり MO183 と記されていれば間違いないです。
SSRIという抗うつ剤の一種です。ちなみに「レキソタン」は抗不安薬なので系統が異なります。 お大事に。
   
  

Qやる気が出ない

40代既婚女性会社員です。社会不安障害とうつ病を長年患っています。
薬はレクサプロ10mgを晩に1錠。その他頓服をいただいています。
月に一度カウンセリングを受けています。

薬が効いているようで、うつ症状は軽くなったのですが、意欲ややる気がなかなか起きません。
肩こりと背中痛があり、仕事の無い日は用事がない限りほとんど寝ています。
食事を作ったり、洗濯物を片付けたりすることがとてもかったるく感じます。

今日も起きたのは10時でした。8時頃には目は覚めていますが、布団から起き上がる気力が出ません。
夜もあまり眠れていなく、よく目が覚めます。

人と会うのがつらいため、ゴミだしもままなりません。
それでも、脳に刺激を与えるので良いと思い、なるべく人と会うようには心がけていますが、正直エネルギーがいります。

仕事も、何とかやれていますが、困難なやらなくてはならないことに対して意欲がわかず、後ろ向きな考えになってしまいます。考えもまとまりませんし、会議などでうまく伝えられません。(職場の人間関係は良いです)

どのように考えれば、意欲が沸いてくるでしょうか。
アドバイスをお願いします。

40代既婚女性会社員です。社会不安障害とうつ病を長年患っています。
薬はレクサプロ10mgを晩に1錠。その他頓服をいただいています。
月に一度カウンセリングを受けています。

薬が効いているようで、うつ症状は軽くなったのですが、意欲ややる気がなかなか起きません。
肩こりと背中痛があり、仕事の無い日は用事がない限りほとんど寝ています。
食事を作ったり、洗濯物を片付けたりすることがとてもかったるく感じます。

今日も起きたのは10時でした。8時頃には目は覚めていますが、布団から起き上がる気力が...続きを読む

Aベストアンサー

早速のお礼、有難うこざいました。

貴方のお礼より
追伸します。

力を入れる時、つまり、意欲を沸かすという無理を押すことはせずに、先ず仕事上で最も意欲を出さなければならないことと、この程度で十分といえる事項について洗い出すこと、つまり、力を抜くところと、少し力を抜く=抜いても問題無いことを(手を抜くこととは異なります-緩和させることと解釈して下さい)大別する。
(細部まで考えると混乱したり逆効果の可能性もあるので)

そして意欲を出すときは、ここだというところに着眼できれば、そこに限定をした開き直りという意識を反面もつことです。
貴方の後ろ向きな考え方は先入観という「失敗したらどうしよう」とかの意識があるのでは?
ですから、少しの開き直りを勧めたわけです、先入観は意欲を後退させるからです。
勿論、今の状態では、半分は薬に頼ることは必要と思います。

医師については、問題なさそうですし、カウンセラーとの相性も問題を感じませんね、しかし7年は長い方なので、医師に今後の段階を聞くべき、怖がる必要はありませんよ、その道のプロならね。

何度も申しますが、精神的な病は貴方ご自身の納得ですので今の病でも問題は感じられませんが、いきなりの断薬でなく減薬でも出来たという経験等を経て、自信を得ていくことや、自律訓練法等の薬と併用した治療法をやってらっしゃるか?ということにも着目しましょう。
自信体験を積んでいくうちに、思考性が良い方向に向いていく、これを意識しましょう。

カウンセリングは、先ずヒストリーの確認として、貴方の生い立ちや、家族を中心とした関わる人々達との感情や性格や取り巻く環境を調査して貴方に適した療法、訓練を見出していきます。
私の通っている心療内科がこの方法です。

まだ、通い始めたばかりなので、これからどうかですが、又、ご不明な点があればご質問下さい。

でも、貴方の会社における人間関係が良いということは、救いですね。
私の会社は間逆ですよ!うつ病への偏見や秘密漏洩して楽しんでいる輩、いじめ-と最悪です。

早速のお礼、有難うこざいました。

貴方のお礼より
追伸します。

力を入れる時、つまり、意欲を沸かすという無理を押すことはせずに、先ず仕事上で最も意欲を出さなければならないことと、この程度で十分といえる事項について洗い出すこと、つまり、力を抜くところと、少し力を抜く=抜いても問題無いことを(手を抜くこととは異なります-緩和させることと解釈して下さい)大別する。
(細部まで考えると混乱したり逆効果の可能性もあるので)

そして意欲を出すときは、ここだというところに着眼できれば、そこに...続きを読む

Qレクサプロ飲んでいると自殺したい衝動にかられるがこれは副作用としては正常?

レクサプロ飲んでいると自殺したい衝動にかられるがこれは副作用としては正常?

Aベストアンサー

SSRIの抗うつ薬はセロトニンに作用し、やる気を回復させてくれるんです。自殺しようとするのもやる気です。

ただし、自殺にかられる衝動は放置しておくことが危険ですので、できるだけ早く主治医に相談してください。

レクサプロの代わりになる薬はたくさんありますから。


人気Q&Aランキング