音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

インフルエンザワクチンの副作用?腹痛が治りません…
今朝10時にワクチンを受けました。15時半過ぎに食事をとったのですが、そのすぐ後から徐々に腹痛が増してきて、4時間以上キリキリと痛みます…
最初はおへその下辺り、今はお腹全体にキリキリとした痛み、さらには背中も少し痛く辛いです。
こんな状態が数時間続いているので辛く困っています。。下痢はありません。
副作用でしょうか。はたまた過敏性腸症候群になってしまったのでしょうか。。
明日までに治ってなければ病院に以降と思うのですが、現状なんとかしたくて皆様の知識をお借りしたく質問いたしました。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

私は医者でもない、ただのおばさんですが内容からすると、インフルエンザの副作用と言うより別な病気っぽいですね。

いずれにしても、なるべく早めに
病院へ行った方が良いですよ。

背中も痛いのでしたら
必ずそれも受診時に申告してください。
    • 0

違和感があるなら、

病院に電話して
症状を伝え
指示を受けた方が良い
ガマンしないでね
    • 1

インフルエンザの予防接種した後は免疫力が落ちるので、その間に別のウイルスに感染したという可能性もあり得ます

• 0