プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の持論です。みなさんどう思われますか?

よく、「昔の恋人のことを思うと、いい思い出として思い出すか、もう思い出すと胸焼けするぐらいの嫌悪感が残るのか、それは、【別れ方】だ」
という考えを、ネットでも雑誌でも、よく見かけます。

「悪い別れ方をしたら、悪い思い出になるから、別れ際は綺麗に終わらせよう」
といったコラムもたくさん見かけます。
知恵袋や、教えてgooでもよく見かけます。


でも私は、いくら考えてもそうは思えません。
「いい思い出」になる元恋人は、「つきあっていた時に自分を大切にしてくれた人」であったり、「つきあっていた時に楽しい思い出がたくさんあった人」であると思うのです。
一生懸命つきあった人と、ひどい別れ方をしても、一時は憎んでも、時間が経つと「いい思い出」になるのではないですか?

逆に、つきあっていた時にないがしろにされていたり、我慢することが多くしんどかった人のことは、別れ際にあっさり別れても、時間が経つと「あんなやつどうでもいい」とか思う気がします。

要は、「別れ方」ではなく、「つきあっていた時」によって、いい思い出になるか悪い思い出になるかが決まると思うのです。


どう思いますか???

A 回答 (8件)

同意です。


心の底から同感です。
結果的に『別れ』ならばどんなに綺麗でも薄っぺらくても『別れ』ですしね。
共に過ごした期間が長かろうと短い時間でも、どれだけの思いを込めたかが重要だと本当に思います。
    • good
    • 0

それは個人差だと思いますね。


付き合ったことを後悔していないとか、しているとか・・・、色々あった過去の時間を拾い上げるのは無意味ですかね。要するに自分がどう思いたいかだけ。
良い思い出にしたのは仄かでも今好きでいること。後悔しないのは、もう二度と会いたくないということ。付き合っていた頃、別れ際と言うより、今のあなたの環境や持って生まれた性格が決めるのだと思いますよ。
    • good
    • 0

「要は、「別れ方」ではなく、「つきあっていた時」によって、いい思い出になるか悪い思い出になるかが決まると思うのです。

どう思いますか???」
⇒その通りですね。
    • good
    • 0

嫌で嫌で やっと別れる事が出来てスッキリ出来た私ですが 思い出すと吐き気がする程 我慢してました。


別れ方より 相手をどう思っていたか?私の場合は そんな風に思います。
    • good
    • 0

わたしもそう思います!


嫌な別れ方した彼でも、付き合ってたときは楽しかったな〜
て思い出しますし。。
    • good
    • 1

そらそうでそふん


でも 別れ方も綺麗で無いと ずっと気分は悪いかもふん
    • good
    • 0

すごく単純な例だと



仲良く付き合ってたつもりが
喧嘩をして、お前なんか別に好きじゃなかったしと言われてそのまま別れたら

付き合ってた思い出はいい思い出といえますか?
全てが悪い思い出になるとは言いませんが
好きじゃないのに付き合ってたという言葉のせいで余計なこと考えますよね

そいういことです
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、体裁のいい断り文句をつかったのかもしれませんね。
これから先、あなたを深く愛してくれる人が現れて、きっと、この辛い経験が良い思い出となると思いますよ。
あなたの幸せを願います。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!