プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所に登録している41歳の独身の男です。見合いは30回ほどしましたが、全て断られています。
 断られ方なんですが、ほとんどが「生理的に無理」という内容です。この断られ方だと、例えばしゃべり方が早かったとか、服装のセンスがイマイチだったとか具体的にダメだったところを挙げてくれるわけでなく、自分を全体的に否定されたみたいで、どこをどう改善すればいいのか分かりません。もしくは、改善しても無駄かも知れないという猜疑心に見舞われます。
 これまでの見合いの相手も、自分があまりにも見合いの申し出を断られまくっていたので、相談所の方が女性を説得して半ば無理やりセッティングしてくれた女性ばかりなので無理もありませんが・・・。
 なので、最初から目も合わせてくれなかったり、話も聞かずスマホをいじっているばかりだったり、女性と交際経験のない口下手な自分がほとんど一方的にしゃべって終了です。
 この「生理的に無理」という言葉に対して、どう受け止めればいいのでしょうか。女性に合わせる努力をしたとしても、交際することは1%もないということでしょうか。

A 回答 (43件中1~10件)

生理的に無理、は、何がどう変わっても無理、をさすのですが、今、私的に生理的に無理だった人を思い出してみると、その人のかもしだす『雰囲気』がダメだったように思います。

ネガティブオーラだったり、ガツガツ来られるような威圧的なオーラ(雰囲気)、動きが怪奇で意味不明など様々あるのです。その人の雰囲気を変えるって、なかなか出来ないとは思うのですが、容姿ならば髪型や服装を変えてみる、趣味を増やして心に余裕を与えてみる、何か自信のつくような新しいことをしてみる、などがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

生理的に無理というのが、外見がダメなのか、雰囲気がダメなのか、全てがダメなのかを指しているのかが分かりません。そして、人間的に改善したとしても無駄なのかということも。

お礼日時:2017/11/22 00:24

>この「生理的に無理」という言葉に対して、どう受け止めればいいのでしょうか。



 言葉通りなのでは?
例えば、アナタにも生理的に無理な女性いませんか?

>交際することは1%もないということでしょうか。

 あくまで、可能性ですので
条件次第では、ゼロではないのでは?

 例えば、経済力がある、
整形して容姿が、良く見える等・・・

>女性と交際経験のない口下手な自分が
>ほとんど一方的にしゃべって終了です。

 口下手なのに一方的に?
そりゃ~ダメだろ!www

 トークに自信が無いなら
相手に話させる様に誘導して
聞き手になるという考えは無いの?

>相談所の方が女性を説得して半ば無理やりセッティング

 相手にその気が無いのに?

 利用した事ないけど
セッティングにも、料金を取れれるなら
単に相談所のカモにされているんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>例えば、アナタにも生理的に無理な女性いませんか?

特にいないです

>トークに自信が無いなら相手に話させる様に誘導して聞き手になるという考えは無いの?

もちろん、事前に相手のプロフィールを見て、趣味の話とか振って、相手がハイイイエで済むような聞き方をしないようにしているんですが、最初から会話する気がないみたいで、目も合わさず軽くうなずくぐらいの反応しかしない女性もいます。

>相談所の方が女性を説得して半ば無理やりセッティング
 相手にその気が無いのに?

そうでもしてもらえないと、自分の見合いの申し出を受けてくれる人など皆無みたいです。入会したばかりのとき、全然見合いがなくて、あるとき急に増えだしたんですけど、それは相談所の人が気を回して、見合いの申し出を断った人に頼み込んで見合いに連れて来ていたみたいです。

>セッティングにも、料金を取れれるなら単に相談所のカモにされているんじゃないの?

全く見合いの機会もなく、ただただ年会費を払っていくよりかはマシだと思います。もちろん、見合いの時は引き合わせ料がかかりますが、これまで女性を避けてきた自分が現実を見せつけられる貴重な機会だと思っています。

お礼日時:2017/11/22 23:02

見た目に、ダサい、印象を、貴方は、相手に、与えて居ます。


男は、見た目が大事です。
中身は、後から付いて来ます。
ゼニが無いとか。
靴は、新品か、良く磨き込んだ根を、履いて行きましょう。
次には、服装です。
その次は、髪型。
次に、話題。 等々。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

服装や髪型など、自分一人で何とかできるところはちゃんと整えていきます。女性は、時間とお金をかけて化粧して見合いに来てくれるのだから、自分も身なりをキチンと整えなければ女性に失礼であるということを念頭に置いています。

お礼日時:2017/11/22 23:05

人によって会う会わないがありますので、全ての女性がそうだ、とは捉えないようにしてください。


ただ、確率が低いのも事実なのでしょう
それでもゼロではありません、がんばって探してください

アドバイスできるとすれば、
一方的にしゃべっていて認められるのは、相手が話を聞いて楽しくなるような話が出来る人だけです。相手が聞きたくも無いことを一方的にしゃべり続けるのは相手を無視するのと大差ない行為です
できれば相手の話を引き出すような会話を試行錯誤してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

会話の練習は、入会してからずっとしています。会話練習ノートを作り、話題の振り方から、予想される回答と話の広げ方をチャート式にまとめて、4手5手先の会話を考えながら見合いしています。ただ、それが今まで一度も上手くいったためしがないのですが・・・。

会話以前に、外見で受け入れてもらえてないからです。

お礼日時:2017/11/22 23:10

見た目に関しての可能性が高いです



清潔感はありますか?
・歯の色、並び
・肌が汚くない
・眉毛の手入れ
・匂い
・持ち物や服が綺麗か

髪が薄くないですか?
ソフトモヒカンなど髪型でカバーできる可能性があります。そういう専門の美容室もあるので相談してみてください。

太ってないですか?
すぐに改善してください。

その他喋り方などだとすると
早口や、うつむいて喋るなどの癖はないですか?
背筋を伸ばしてゆっくり喋るようにしてください

自分で改善できると思うところは片っ端から治していきましょう。

家族や身近な友達に正直に分析してくれるよう頼むのもいいかもです。


きっとうまくいきますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>清潔感はありますか?
身だしなみは、相談所から手渡されたチェックシートでチェックし、見合いの前に相談所の方にもチェックしてもらっています。

>髪が薄くないですか?
逆に濃すぎるくらいです。

>太ってないですか?
身長178センチに対し、体重は58キロです。太ってはいないと思います。

>早口や、うつむいて喋るなどの癖はないですか?

最初のころは、相手の目を見ないで話していてそれを注意されていましたが、今は相手の目を見て話すように心がけています。相談所のレッスンで、疑似お見合いというのがあるのですが、そのときの自分の話す様子をビデオにとり、それを見ながら指摘されたことにも注意しています。

それを踏まえても、まだ生理的にダメと断られます。

お礼日時:2017/11/22 23:19

30回もお見合いができているのに、お断りがその理由というのは腑に落ちません。


セッティングは誰が?結婚相談所?
お見合いの相手には、事前にどこまであなたの情報を渡していますか?
あなたの写真と経歴等は、向こうは知った上のお見合いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>セッティングは誰が?結婚相談所?

結婚相談所です。

>お見合いの相手には、事前にどこまであなたの情報を渡していますか?

普通にプロフィールに書いてある情報です

>あなたの写真と経歴等は、向こうは知った上のお見合いですか?

知って、一度断ったうえでの見合いだと思います。なので、見合いでは「何で私が?」という態度をとられてます。

お礼日時:2017/11/22 23:22

女性は視覚よりも嗅覚で相手を選ぶらしい


無意識で遺伝子を嗅ぎ分けるそうです
会う前から否定されるのは条件が悪いのか
外見に問題あるのかはあなたを知らないのでわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

遺伝子レベルで嫌われているのでは、もうどうしようもありませんね。

お礼日時:2017/11/22 23:23

生理的に、って便利な言葉なんですよね。


意味としては第一印象として外側に醸し出されるもので間違い無いかな。外見や話し方やセンスや匂いなど。人間的に等の深い意味はありません(尊敬できる人だけど個人的には生理的に無理、ってこともあります)。
清潔・フレッシュ感・爽やかさ・肌のきれいさ、を心がけましょう。もしお金をかける気があるなら、男性エステへ行ったり話し方トレーニングをしたり服装コーディネイトしてもらったりするだけでもだいぶ改善すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

身なりも、話し方のトレーニングも、服装もコーディネートしてもらったうえでも「生理的に受け入れられない」と断られています。

人間的に全てが嫌い、会話したくもない、同じ空気を吸いたくないとかそういうレベルで嫌われているのでしょうか。

お礼日時:2017/11/22 23:27

>最初から会話する気がないみたいで、


>目も合わさず軽くうなずくぐらいの反応しかしない女性もいます。

 当然でしょう
「無理矢理」アナタに付き合わされているのですから

>そうでもしてもらえないと、自分の見合いの申し出を受けてくれる人など皆無みたいです。

 何故 申し出を受けてくれないか
考えた事ありますか?

 女性が相談所へ来る目的は、
単に「結婚相手」を探しに来ているのでなく
「条件の良い結婚相手」を探しに来ている事を
アナタは、理解していますか?

 そして、アナタは、他の男性会員より
条件の良い(容姿、収入、資産等)と思いますか?

>全く見合いの機会もなく、ただただ年会費を払っていくよりかはマシだと思います。

 価値観は、人それぞれですが
「全く見合いの機会もない」のは
上記でも書きましたが、
他の男性会員よりアナタの条件が、
良ければ(容姿、収入、資産等)
ただただ年会費を支払う事は無いと思いますよ

>もちろん、見合いの時は引き合わせ料がかかりますが、

 完全に相談所にとっては、いいカモですね
もしかしたら、「引き合わせ料」の一部を
女性にバイト代として支払っているかもしれませんね

>これまで女性を避けてきた自分が現実を
>見せつけられる貴重な機会だと思っています。

意味不明 お金を支払って体験する事なの??

 同じお金を支払うなら
まだ、下記の様な処で、経験(勉強)した方が
アナタのスキルが、上がる気がすると思うどな・・・

http://rentalkanojo.com/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 動画見ました。実社会の女性に相手にされないからといって、こんなバーチャルな世界に逃げ込むなんてしたくありませんし、そういうことをしている自分を想像するだけで気持ち悪くなります。女性も、こういうのを利用した男に対して好感が持てますか?更に生理的嫌悪感が増すだけだとい思います。
 見合いで最初からこんなニコニコしている女性なんていませんよ。

お礼日時:2017/11/22 23:39

#6です。



あなたの写真もプロフィールも見た上でのお見合いで、お断りの主たる理由が「生理的に無理」は全く腑に落ちません。
結婚相談所にカモにされているか、写真ではわからない重大な要因があるか、この質問自体が釣りかのどれかではないでしょうか。

1番目が疑われる場合は、結婚相談所を変えてみて下さい。
2番目の理由は知り合いに相談してみるか、次にお断りされた時に、相手の方に事情を話して具体的なことを聞いてみてはいかがでしょうか。


>知って、一度断ったうえでの見合いだと思います。
ここが意味がわかりません。
なぜ一回断った人を無理に引っ張り出すのか?
結婚相談所の判断であるなら、断ってきた人に無理強いするなと言いましょう。お互いに時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>あなたの写真もプロフィールも見た上でのお見合いで、お断りの主たる理由が「生理的に無理」は全く腑に落ちません。

実際に会ったら、予想以上に受け入れられないということだと思います。

>1番目が疑われる場合は、結婚相談所を変えてみて下さい。

他の所だったら、見合いの機会すらないと思います。今の相談所は、断られ方はこんな無様な断られ方なんですけど、とりあえず見合いの機会は設けてくれています。相談所の方も、何度も結婚を諦めて退会をしようと落ち込む自分を励ましてくれました。相談所の人のためにも結婚という結果を出したいです。

>2番目の理由は知り合いに相談してみるか、次にお断りされた時に、相手の方に事情を話して具体的なことを聞いてみてはいかがでしょうか。

知り合いには婚活している事は秘密にしています。また、断られた相手に根掘り葉掘り聞くのはマナー違反です。

お礼日時:2017/11/22 23:54
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!