dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会話文を完成していただけませんか。
A:山村さんは着付けの先生だそうですが。
B:それで( )んですね。

A 回答 (4件)

Aさんが、Bさんに、話しかけている場合のみ。

で、
Bさんが、山村さんの場合。
Aさんは、だそうですがと、質問しているが、Bさんは、それで(  )ですね、と、そ
れでから、始まり、ですね、で締めているから、質問に対しての答えは、成立しない。

Bさんが、山村さんではなく、AさんとBさんが、山村さんのことを、話しているなら、会話は成立する。

(山村さんは、着物を着るのが上手い)

(山村さんは、着なれてる)

(山村さんは、さまになってる)

(山村さんは、着物を着るのが、早い)

など。
    • good
    • 0

Aが、村山さん(B)に話かけていると仮定すると、B:それでお出でになったんですね。

    • good
    • 0

①私をご存知な


②和服を沢山持っている
③山村さんは頭がいい
④それで毎週新宿で会う
    • good
    • 0

それで(着付けがうまい)んですね。



それで(その前は、ピアノの先生だった)んですね。

それで(お昼は、かつ丼でいい)んですね。

いくらでも出来るぞッ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!