アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は医者です
毎日忙しそうです

ラインもほぼなくて、電話なんてしたことないです

先週金曜日に今月会えるか聞いたら、
来週行けるかも?また言うね〜と言われました。

その来週になった今週。もう水曜日。

連絡ありません。

どうするつもりやろ?

ってか付き合ってるんか これ

昔に私に興味ある?って聞いたら、興味あるから付き合ってるよ(o^^o)と言われました。

彼からするとこんなペースで普通なのかな?

お互い35歳だし結婚の意思あるのか聞きたいのにまともな話し合いができない

A 回答 (6件)

結婚せずに関係を楽しみたいならいいと思いますが、結局結婚したいならば自分が結婚したい相手がどんな人なのか(職業だけではなく)探るのがいいと思います(それが婚活です)。

この人とは結婚できないと判断すればすぐ次を探せばいいです。いいなと思った人と付き合って貴方がいづれ結婚したいと思ってもそのタイミングで相手もそう思わなければそれで終わりか、さらに先になりますし保証もありません。もういつになるかわかりません。今、まさに、結婚相手を探している人を大量の人の中からいかにして見つけるかが婚活のミソです。そういう人はすぐ同じような人を探してすぐ結婚する(合わなければまたすぐ次を見つける)ので市場からすぐいなくなります。結婚向きで高スペックな人ほど早い者勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやっぱり…

わかりました

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/22 11:27

妊娠中の主婦ですよ☆周囲がよく医師と結婚してるので回答して見ました。

わたしも医師と結婚しようとしてましたが、結果的には大学教員と一緒になりました。

35歳でしたら予め意識した方が早くゴールできますよ。わたしの友人は成婚型結婚相談所や婚活アプリを掛け持ちしてガンガン婚活していました。何人かいますがみんな高学歴者や医師と結婚してます。みんな言わないだけで、婚活アプリはものによってかなり使えます。

結果論ですが、私は予め結婚を意識せずに結婚に行き着くのはせいぜい25歳すぎくらいまでだと思います。。
    • good
    • 0

あと、案外30歳前後(29.30.31歳)は狙い目です。

質問者様が35歳との事で微妙なラインですが、すぐ探せば可能性なくはないと思います。35.36.37.38あたりは年齢に反して危険です。
    • good
    • 1

聞いた方がいいです。

結婚を考えておられるならば。

内科は外科と違い外科的手法で根治を目指せない科なので極端に言えばですが亡くなって行く人を看取るような科と思います。だからというわけではないですが彼自身の世界観や独特のマイペースさがあるのもわかる気が。

医者に限らず結婚相手を探しているなら、予め結婚を考える人としか付き合わないスタンスを意思表示しておいた方が早いです(そうでないとうまくいきません)。むしろ結婚する気があるといいながら煮え切らない人も沢山います。

医者家系であれば、嫁も医師か、他(会計士弁護士など)を望む場合も多いので万一彼が結婚に同意してもその後どう転ぶか不明です(むしろ彼自身そこも気になって面倒で結婚自体遠のいているタイプかも)。

そのあたり医者家系でも気にしない人もいますし、せめて結婚に乗り気な医師(40オーバーするかもですが)を探されては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらかじめ結婚を想定してのお付き合い、私が重いんです

結婚はしたいけど、あらかじめそれ意識したお付き合いって何か違う気がして。

お嫁さんの職業気にする人いますよね〜聞いてみますね

あなたはど平日のこんな時間にこんなことできるって何されてる人ですか?

お礼日時:2017/11/22 10:01

何科でしょう。

それによる忙しさにもよると思いますが、医師は大体特にプライベートは超自分本位です。ストレス度合いもあるかもしれませんが。そうでないよくできた人は大体35までには結婚してます。

興味があるのはいいですが、結婚する気はあるのでしょうか。35歳でそのうちとか言ってる場合は医師でなくても危険なのですぐ結婚してくれる別の医師を探されては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内科医です

なるほど 妙に納得です

彼の家は親 兄弟皆医者です
結婚願望あるのか聞いてもいいかな

お礼日時:2017/11/22 09:31

売れっ子芸能人だって、


デートくらいするよ…笑

医師でしょ?
休憩も休日も有るよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私からラインすれば返事あるけど向こうからこないです

お礼日時:2017/11/22 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!