今度、TBSの公開収録に参加することになりました。
収録が夜からなので、それまで赤坂でショッピングとかしたいなぁって思っいます。
でも、赤坂は行った事がないので、お店とか全然わかりません。
誰か、ショッピングできるところや遊べるところ、あと、安くておいしいお店もよければ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんなところは参考になりませんか。




六本木・青山・赤坂のショッピングをご紹介いたします。http://www.open-j.com/tokyo/map.asp?p_townid=8&p …

赤坂店舗情報
http://akasaka.cool.ne.jp/cool/e_cool/genre/


赤坂エリアマップhttp://akasaka.cool.ne.jp/cool/e_cool/map/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLを書いてくださってありがとうございます。
マップでしっかり確認して、いってみますね。

お礼日時:2001/07/09 13:57

ホテル ニューオータニの1階にある、「サンローゼ赤坂」が、しゃれたショッピング・モールとして、有名です。



↓参考URL

参考URL:http://www.sunroser.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。サンローゼ赤坂は、かなり大人っぽい雰囲気ですね。
すごく気に入りました。ぜひいってみたいと思います。

お礼日時:2001/07/10 10:54

紀尾井町はご存知ですか? 赤坂見附駅から地下道でつながっているのですが、そのホテル・ニューオータニの足元辺りには何だか相当著名なブランドのお店が沢山あるようですよ。

弁慶橋から紀尾井ホールまでの道すがら、ほんの短い距離ですがしゃれた雰囲気ですね。また、地元の人に聞けば、お堀沿いの静かな抜け道なんか教えてもらえるかも。

赤坂はやはり昼間の街ではないような気がします。暑くて休むところがないですよ。その点からすれば、ホテルのショッピング街をはしごする方が正解かな。序に、サントリー美術館やニューオータニ美術館なんてのもありますね。

http://www.suntory.co.jp/sma/japanese/
http://www.newotani.co.jp/museum/

参考URL:http://www.nsc.co.jp/social/music/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間が余れば、美術館等いってみたいと思います。

お礼日時:2001/07/10 10:52

赤坂見附駅にべルビーという駅ビルがあります。

いわゆる普通の若い女のコが”ショッピング”できるのってホントそこ位です。他にはまばらにも店(洋服屋とか)はありません。でもそのべルビーも新装オープンしたわりには・・・まぁどんなに頑張っても一時間位しか潰せませんね。
食べ物屋さんは”ピン”と”キリ”の店が多いです。安くておしゃれでそこそこのお店は数える程なので歩けばすぐ見かけで分かるでしょう。(みつけたらそれ以上探そうとしないほうが無難)

ということで私としてはちょっと足をのばして青山にでる事をお勧めします(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青山に出ようかなと思います。
皆さん言われるように、赤坂はあまりないみたいですね。

お礼日時:2001/07/09 14:09

地下鉄銀座線、丸の内線の[赤坂見附]駅に上が、[赤坂ベルビー]というショッピング、



ブランド品なら徒歩5分で、ホテルニュー大谷のショッピングモール、

TBS付近でまとまっているのはこの二ヶ所です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TBS付近って、オフィスばっかりのようですね。

お礼日時:2001/07/09 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤坂Bizタワー 15~16階辺りに入っている企業は?

叔父が仕事で「赤坂Bizタワー」の15~16階辺りからのパノラマ写真が必要だということですが、オフィスフロアですのでどの企業が何階に入っているか知る必要があります。

15~16階のフロアにはどこの企業が入っているか、ネット上では見当たらなかった為、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

階数まではわかりませんが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%9D%82Biz%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

この中から15~16階でないのが
フレッシュフィールズブルックハウスデリンガー法律事務所
(36階)
株式会社EMIミュージック・ジャパン
(27階)

Q羽田から赤坂 赤坂から・・・

もうすぐ熊本から東京に遊びに行くんですが、羽田空港から赤坂までの交通手段は何を使ったら一番安いですか?時間的に1時間かからずに行きたいです。場所はホテルからの最寄駅が、赤坂見附/赤坂/永田町 とあります。(乗り換えがない方がいいなー)あと赤坂からいろんな所に遊びに行きたいけど、どれに乗ったらどこに行くのかさっぱりわかりません。行き先を決めているところは、ディズニーリゾートとお台場だけです。あとはいっぱい買い物をしまくりたいと考えています。六本木ヒルズ?とか下北沢とか竹下通りとか。。。ほんとに何も知らないので、言ってることが田舎くさいと思いますが、迷子になったらこわいので教えてくださ~い(>0<)

Aベストアンサー

お台場など臨海地区なら
「お台場・有明ぐるりきっぷ」
http://www.twr.co.jp/fare/sonota.html

都営・営団地下鉄共通一日乗車券
  大人 1,000円

東京モノレール  
 モノレール&都区内フリーきっぷ
  大人 2,000円 
羽田空港から浜松町間のモノレール往復利用ができるほか、都区内のJR東日本線が2日間乗り降り自由。

都区内パス
  大人 730円 
  有効期間1日間。東京都23区内のJR東日本線が乗り降り自由。
 東京フリーきっぷ
  大人 1,580円 
  都電・都バス・都営地下鉄・営団地下鉄・JR線の都内区を一日に限り乗り降り自由。

など活用してみては。

Qサラダバーがあるレストラン(都内 赤坂、六本木 その他)

サラダバーがあるレストランを探しています。
どんなところでもいいんですけど、都内でお願いします。
赤坂、六本木近辺でもありそうなのがあったらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。ザラダーバーがあると言えば
○シズラー
http://www.sizzler.jp/index.html
○フォルクス
http://www.volks-steak.jp/welcome/index.html
○洋麺屋 五右衛門 パスタ
http://www.n-rs.co.jp/brand.html

バイキング以外のお店でサラダバーがあり実際行ったことがあるお店です。フォルクスは昔赤坂にもあったと思いますが。満足できるサラダバーで思い出せるのはこれくらいです。バイキングでは他にもありますけれどね。参考まで。

Q新宿で数人でテレビ(TBS)が見れるところ

新宿駅東口近辺で、数人でTBSが見れるお店を探しています。
人数は2人~5人の範囲内でバラけるのもOKです。
ただ、全員音声が聞けないと困ります。
漫喫、ネカフェ等で、なるべく小綺麗なお店がいいんですが、どなたかオススメな店舗をご存知の方がいましたら教えて頂けますでしょうか。
急いでおります。 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カラオケ店はどうでしょう?
http://g.pia.co.jp/shop/64420
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000697567/P022960/

Q東京タワーの見える学生が行けるようなレストラン的な所ってありませんか?

東京タワーの見える学生が行けるようなレストラン的な所ってありませんか?

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013197380

Q鎌倉でショッピングできるところ

今度,鎌倉へ旅行に行きます。
目的は観光なんですが,少し買い物的なものが出来ればいいなと考えています。
ネットで検索してみても,鎌倉ってお土産もの的なお店が多くアパレル系のお店って少ないみたいなんですが,セレクトショップ等なんでもいいので,女の子が喜びそうなアパレル系または化粧品等のお店でオススメがあれば教えてください!
ヨロシクお願いします☆

Aベストアンサー

鎌倉にはないですねー洋服はもう少し年齢のある方対象です。若い方は
観光で、近隣の方は大船や藤沢へ行きます。

Q誕生日デートにおすすめのイタリアンレストラン[赤坂近辺]

こんにちは。
彼氏の誕生日をお祝いする、ちょっと素敵なイタリアンレストランを探しています。
レビューだけではなかなかここ!というところが見つからなくて、困ってます。
皆さんのおすすめのいいお店を教えていただければ嬉しいです。

1赤坂近辺で、
2予算一人5000~6000円くらい
3パスタがおいしい
4雰囲気のいいお店

でおすすめなところを教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。#3です。

予約については席さえ空いていれば当日でもいいと思いますよ。
ダメなら日程をずらすかお店を変える、それだけでしょう。

Q福岡の赤坂周辺の女性専門クリニックビル

福岡の赤坂駅の近くに、女性専門の病院が入ったビルができたと
新聞かなにかで読みましたが、どなたか場所をご存知でしょうか。
そこのお医者様も女性ばかりということです。
歯科、内科などが入っているということですが、詳しい情報を
知りたいので、ご存知の方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここだと思います。
質問にあるとおり、以前新聞などで良く紹介されていました。
住所は赤坂ではなく、天神のようです。
私は男ですので行ったことはありませんが・・

〒819-0001
福岡市 中央区 天神2丁目 3-2
天神アイエスビル5F

新聞記事 http://www.asahi.com/life/medic/0807b.html

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/takakiclinic/

Qランドマークタワー内のレストランありますか?

ランドマークタワー(横浜)の上の階のほうにレストランがいくつか入ってたと思うんですが、どんなレストランが入ってるのかが知りたいです。
1~3階がプラザみたいになってますが、そこではなくて展望台の1階下くらい(40階くらい?)だと思います。

Aベストアンサー

ここに紹介されています。


参考URL:http://www.angel.ne.jp/~artemis/hamap/minatomirai/randmark/randmark.html

Q新橋周辺のスーパー(低脂肪乳とかココアとか売ってる)を教えてください。

できれば8時くらいまでやっていて、場所など詳しくお教えくださいませ!!!

Aベストアンサー

新橋駅の高架下にスーパーがあります。

けいきゅう新橋店
港区新橋2-17-9
10:00~20:00
03-3571-8211


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング