プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookで、友達ではない人にメッセージを送って、既読されたかどうかわかりますか?
LINEの返信が朝のおはよう、会社ついたよ!ときて、その返信は既読がつきましたが、そのあとのLINEは未読で、まる1日こないので、Facebookで勝手にメッセージを送るのは良くなかったでしょうか?
ほかに連絡をとる方法がなかったので。。。
ちなみに、返信はきてません。
そして、理由もわからず、ブロックされました。
その点は良いですが、
Facebookのメッセージが、友達でなくても、おくれるのはわかりますが、既読されたかわかるかを知りたいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 最初の文、だぶりました。
    Facebookで、友達になってない人…というところです。

      補足日時:2017/11/22 01:14

A 回答 (2件)

LINEに関しては普通のやり取りだと思うし、忙しいのか忘れてたのかくらいだと思います。



問題はFacebookですが、あなたに自覚が無くてもその行動はストーカーみたいに見えます。
その出会ったサイトの性格がどういうものか解りませんが、いわゆる『地雷』と思われたのではないでしょうか?
教えた覚えのない連絡先から急に連絡が来たら普通に気味が悪いし、気持ちも悪いと思いませんか?

アイコンが解ればたどり着けるとか、それくらい当たり前とか、相手が悪いとか思うことは沢山あると思いますが。
おそらく相手は自分のペースで返すタイプだと思うので待ってれば帰ってきたか、もしくは自然消滅でも狙ってたのかだと思います。


質問そのものの答えではなくて申し訳ないのですが。
気になった事と、問題はこちらかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。
その人は、会社の女の子が、たまたま、そのサイトにいて、お互いに、あしあとをつけてしまって、Facebookで顔を見てるから自分だとわかってしまっただろうと思って、1度はそのサイトを退会したそうです。
そして、再度、アイコンを、キャラクターに変えて、入ったようです。

ただ、それが原因になる前に、なにかあって、それこそ、自然消滅をねらっていたのかもですね。
そして、Facebookが決定的かなと。

ただ、メッセージ送ると相手にはどうなるんですかね?既読されたかとうか、わかりますか?

お礼日時:2017/11/22 07:08

まず疑問なんですが。



LINEのメッセージになんと返したんですか?
また、LINEの繋がりがあるのにFacebookを使ったのは何故ですか?
それと、なぜ相手のFacebookを知ってるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おはようと、今日が良い1日っていうスタンプです。それに、グッドってやってる猫のスタンプがかえってきました。
Facebookは、出会ったのがサイトで、Facebookのアイコンをしってました。
LINE以外の、連絡先…携帯の番号は交換していなかったので。

お礼日時:2017/11/22 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!