プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女について質問です!
僕は、×2で子供が二人いる人と向き合ってます!会社の同僚だったのですが、初めて見た時にすごく可愛いなぁ、と思いました。その時、まだ彼女は既婚者でした!その後、話す機会が増え、旦那の事でいろいろ相談してる間に、いわゆる不倫関係になりました。それから半年くらい経って、彼女は離婚し、今にいたっています。ケンカもほとんどないし、子供もいるので時間のない中でもいろいろ出掛けたりしました。平穏に付き合いが続いています。そんな彼女が最近、前の職場(部署)での慰労会で旅館で泊まりに行くことになりました。もちろん男性もいます。何もないとは思いたいのですが、どこかもやもやがとれません。彼女は僕の事は一切、疑う事はありません。僕は口には出さないですが、何かと疑ってしまいます。別に自分と不倫関係にあったから、またするんじゃないか、とかでもありません。彼女が完璧過ぎるとゆうか、自分にはもったいない、自分に自信がない、ホントに僕でいいのか?と毎日毎日もやもやしています。信じる事が大事、などと、周りの人や歌の歌詞とかで聞きますが、信じるってどーゆー事なのか、意見下さい。

A 回答 (6件)

バツ2の末で不倫と聞くと、


あなたに問題があるのかな?と思えてしまいます。
パートナーの浮気を疑いやすい方は自分も浮気症の人が多いのです。
嘘つきは人を信じられないのと一緒で、自分がそうであるから、相手もそうでないかという考えになってしまいます。
自分に自信がない人も、
自分なんかというコンプレックスをいつも抱いているため、優しくされても何か裏があるんじゃないかとか、
他にも付き合っているんじゃないかとか、常にそわそわし、疑心暗鬼になってしまう。
それは、あなたの経験が産み出す疑いです。
育った環境や、学生時代の友人関係や、恋愛体験、二度の結婚など、理由はいろいろ考えられます。
始まりが不倫ということも。

慰労会、慰安旅行などどこでも良くあるイベントです。
そんな事でクヨクヨ心配しているようでは、今後もずっと悩み続けなければならず、
その心配が束縛に繋がったり、何かと質問攻めにしたりと相手を不快にさせる行動をしてしまうかも。

難しい事ですが、客観的に自分を見つめ直して、検証してみて下さい。
ウィークポイントから目を反らさずに。
自分のダメな部分を自覚し、認められない人は、他人を認める事ができません。

人を信じたいなら、まず自分を信じられるようにしなければなりません。
自分の言動に自信をもてれば信じることができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しくも暖かい意見、ホントにありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 22:35

彼女、モテるのでしょう。

そして、多分、人当たりも良いのでしょうね。男は、勘違いして、好きになっちゃうタイプでしょう…。
あなたの不安を解消するには、一枚の婚姻届だと思いますが、彼女は✕2。それはないかも、ですね…。
疑い出すとキリがありませんよ。他に良い人、同時進行で探しておくと良いと思います。依存しすぎは怖いし、疲れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚姻届...子供が二人&×2って事で自分は良くても相手が考えちゃうんですよね。依存しすぎないよう、頑張っていきます!ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 22:29

婚姻中にアナタと不倫し、離婚して×2って、そりゃ信じられないでしょうね!アナタの直感は間違ってないと思います。


彼女は今、アナタに好意があるからいいですが、なくなったらすぐに浮気しますよ!
完璧すぎる女性が×2なんかないからね!
それとも彼女はよっぽどのダメンズ好きか?
信じることがどういう事かわからない時点で、心の奥底で彼女が信じられないんでしょ。
    • good
    • 0

良く思うのは、自分の考えから相手もそうだろうと思う思い込みです。


言葉には、言ったらおしまいですし
器の大きさをはかられるチャンスですね。彼女さんはきっとモテるのですか?心配なのはわかりますが、
もう、ここまで来たらデンと構えて下さい。彼女さんを信じてる事が
彼女さんへの愛情ではないですか?
世の中、知らなくて幸せな事なんて
たくさんあります。
自分で自分を苦めるのはやめましょう
自信を持って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう!自分の殻の中でもがいてるような気がします。ちょっとの誤解や錯覚で。今まで言葉に出したことはありませんが、そんなこと言うより、デンっと構えていこうとおもいます。

お礼日時:2017/11/23 22:32

>彼女が完璧過ぎる …


で、×2で子供二人ってのも可笑しなもんだけど …

余り、自分で自分を突き詰めない方が、いい …
疲れるし長続きしない、 ありのままが、いちばん 。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありのまま。それが大事ですよね。疑いだしたらキリがないし、考えると一緒にいる時間も楽しめないし。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 22:33

例えばですが、仮に相手に嫌な面があったとしますね。



嫌な面を直して欲しい時、先ずは自分も同じ様な事はしていないか?若しくは相手が直す方向性を自分が示すなど、、人を直すより、自分が変わった方が手取り早いですよね。

しかし、その人の為に自分を変えるって中々信頼関係がないとしませんよね。

そこで自分が相手を信じて変わるとしたら、相手も心動かされ変わるじゃないですか?

それが信用を築き上げるという事の一部だと私は思います。

彼女が若干やましい気持ちがあって慰労会に行ったとしても、待っていた貴方が彼女を全く疑わず信じて待っていたら、少しでもやましい気持ちがあった事に反省します。

こんないい人裏切れないと、、。

誰もが最初から完璧ではないです。

でも付き合う相手によって、良い方向に変わる人も居ます。

変わらせてあげる事も大事です。

そうお互いが向き合って乗り越えると、しっかりとしたパートナーに育って行きます。

末長く付き合うためには、小さい局面より、もう少し大きな局面を見なきゃならない時があります。

信じる事は簡単ではありません、誰でも裏切られたく無いのは一緒です。

でも何処かで気持ちのコマを前に進めなきゃ安泰なカップルなんて生まれませんよね!

頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう!自分が変わらないとこれから先もずっと同じような事で悩んでしまうような気がします。自分が変わってもっと堂々と構えたいと思います。貴重な意見、ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/22 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!