プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安室奈美恵は紅白出演を懇願されても出ない、
ももクロは紅白落選したから紅白卒業宣言した
この差は何なんでしょうか?

「安室奈美恵は紅白出演を懇願されても出ない」の質問画像

A 回答 (7件)

本人に確認できないと推測しかできませんが、安室さんは「引退」というものがある上に今年の紅白の出場歌手を見た所では目玉がおらず、だからと言って安室さんが目玉に…という神輿に乗るというのも違う話で、安室さんはライブではほぼMCなしの歌いっぱなし状態というエピソードから考えるにフルコーラス歌いたいんだと思いますがNHK側はTV的な尺で…となり出場辞退という流れなのではないかと思います。


一方ももクロの卒業宣言ですが、これはもう数年前の話ですね。出られるものだと思っていていざ出られないとなった時に運営側が「勝手に卒業宣言した」というだけです。元々ももクロは「紅白出場」を大きな目標にしていたグループで、早見あかりさんが脱退した時には目標を「紅白で共演」に変更していたのですが、運営側の「勝手に卒業宣言」でNHKも出さないという方向になったのでしょう。
    • good
    • 0

大人の事情です。

    • good
    • 0

安室ワガママ


ももクロ それだけ出たかったのに!!!って意味かな。
    • good
    • 0

安室奈美恵にワガママを通す力があって、ももクロの事務所は単なるワガママ。

    • good
    • 2

年齢と芸歴と今までの仕事量と著名度の差


安室とももクロを比べること自体がナンセンスです。
    • good
    • 3

ジャンル・キャラ・売れ行き・ターゲット層

    • good
    • 3

商売の戦略、方針でしょうね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!