プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つ質問があります!
学校など授業が終わって帰ってきて4時に寝て、そして10、11時ぐらいに起きてご飯食べて、そこから色々勉強して朝までやって学校に行って授業を受けるという形なんですけど、これに対していいと思いますか?
私は普通と違って夜に集中力が異常なんです!日中は普通っていうか集中できないです!このことに対して皆様の意見をお願いします!

A 回答 (3件)

賛否両論ありますが、貴方のリズムに合わせるのが、良いですよ。

実は、私も、貴方と同様のやり方でした。夜中は確かに集中出来る静けさがあります。でも、それをやってると、体内時計が狂い、自律神経が乱れ体調を崩しやすくなりますが、何とか無事に進学校に合格はしましたけど。身体に良いのは、早朝の勉強でしょうが、中々 起きて直ぐには集中力を高めること出来ないのですよ。集中力は、およそ3時間が限度です。その後、少し休憩して、またそこからは、予習に充てる等いろいろ工夫してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなですか…私もこれからそうします!

お礼日時:2017/11/26 22:29

家族が迷惑していないかとか、体調がそれで悪くならないとかならいんじゃないですか?


しかし、いずれ一般企業に入社するのならそれまでに生活習慣を変える必要がありますね。
    • good
    • 0

そういう生活をしている後輩がいました。

凄く優秀でした。飲み会とかはめっちゃ眠そうでしたが笑。良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!