現在自作パソコンを初めて作ってるのですけど、本体の電源が入ってるかどうかテストしてるのですが一向にランプもつかないし、入る気配がありません。やはりディスプレイがいるのでしょうか?ちなみに私は本体は組み立てたのですが、ディスプレイはどれを買うのか迷っていてまだ手に入れてません。なぜ電源が入らないのでしょうか?やはりディスプレイがないのからでしょうか?教えてください!

A 回答 (21件中21~21件)

まずは回答から。

電源のオンオフにディスプレイは関係ありません。

自作パソコンの電源を入れるには、繋がなくてはいけないものがいくつかあります。

1.パソコンの外のコンセントと本体。
 これはまあ当然ですね。

2.パソコン内部で、電源とマザーボードを繋ぐ
 何本か束になったものをマザーと繋げるようになっていますよね。それをつなげてください。

3.ケースのスイッチとマザーボード。
 これを忘れていませんか?
 スイッチは何も繋がなければただのスイッチです。
 マニュアルを見て、スイッチのコネクタとジャンパーを繋いでください。

電源が入るまでの流れとしては

ケースのスイッチ→マザーのジャンパー→マザーの電源プラグ→電源

となります。

この回答への補足

マザーのジャンパーはデフォルトでしていますし、マザーの電源プラグは説明書どおりにしています。マザーボードの電源はつくけど、本体の電源がつかない問う言う状態です。やはりそれでもプラグの配線がおおかしいでしょうか?結構悩んでます。ちなみにケースはEN-7230です。

• 0