プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方、

休みが合わない彼とすれ違ってしまいました、、
彼の仕事が最近特にとても忙しく(労働時間帯的に)、そのうえ、わたしたちは休みが一切合わないという関係性で8ヶ月付き合ってきました。
同棲はしておらず、五駅ほどの距離にお互いの家があり、お互い一人暮らしで、彼は車を持っているのでお互いの家を行き来して、半同棲状態でした。

先日、深夜作業というのが二日間続き、深夜作業にも関わらず、次の日も朝早く出勤しなきゃいけないという状況になり、その日はわたしの家に来るような感じでしたが、「明日は大変だから終わったら来なくていいよ」と言っていました、そしたら彼からは「なんで?」と返ってきていました。そこで会話が終わっていました。
次の日の朝、普通にいってらっしゃいをし、お互いに仕事で、17時過ぎに彼から何気ないlineがきてました。それに私も仕事が終わった19時過ぎに何気なく返し、、昨日、来るのか来ないのか曖昧なままで会話終わってたからどうなんだろうと思いつつ、返事を待ちました。
23時半まで待っても既読がつかなく、、来ないだろうなと思ってはいたものの、疲れてるかなと思い、レッドブルなどを用意して待っていました。
でもそのまま寝落ちしてしまいました。
彼のほうはわたしの家の合鍵を持っていなく、来るのか来ないのかわからないことが心配だったためか(来るならば起きて鍵を開けなければいけない)夜中1時半に目覚め、そこでもまだ既読はついていなく、そのときはまだ仕事かと思って眠りました。(深夜作業の日は20時くらいにオフィスに戻り、ご飯を食べてからまた21時くらいに出動すると思います)
そのあと3時半にももう一度目覚めてしまいました、そのときにも既読はついてなかったので、まだ終わってないのか、、と思い、「お疲れ様!まだ終わってないの?」と送りました。なんとなく眠れなくなり、(普段は寝ると夜中に起きたりはしません)インスタを開いてしまい、わたしが20時過ぎに更新したストーリーを彼が見た形跡がありました、、
わたしはそこで悲しくなり、インスタを見る時間があるなら一言、「今日は自分の家に帰るね」とだけ連絡がほしかったと思い、その気持ちを抑えれず、「インスタみてるのになんでlineの返事をしてくれないの、、、」と送ってしまいました。
多分そのlineが引き金となってしまい、彼を怒らせてしまいました、、

最近、特に仕事が忙しったうえに、普段から余裕がないとこうなってしまい、喧嘩してもその場であまり自分の意見を言える方でもなく、少し喧嘩すると、「一人で考えさせてほしい、時間がほしい」というタイプです。

8月にも一度、休みが合わなく二人の時間が足りないということで大きな喧嘩をしました。
そのあとから彼もとてもがんばってくれていましたし、自分のダメな部分を変えようとしていたと思います。
そしてわたしも頑張っていました、、

お互いに好きなことを職にしているので、仕事への理解はしていました。

この喧嘩が起こったのが、金曜の夜中から朝にかけてで、そのあとは怒ったような義務的なLINEが彼から返ってきていました。わたしはそれに返事はせずに、少し自分のなかで自分の悪かった部分を考えました。(いつもこのような形で反省し、自分の悪い部分をわたしから謝罪し、仲直りするケースが多かったです)
今回は彼の仕事も忙しくて、追い込まれつつも、わたしとの時間を作ろうとしてくれていたのではないか、
あの日、わたしから来るのか来ないのか確認しておけば済んだ話ではないか、それらを思い、lineは暇な時に常時欲しいわけではなく、その一言がほしかっただけということと、わたしから確認すればよかったという謝罪の文書を入れて、今日は会えますか?と土曜日の夜、仕事が終わったあとに送りました。すると一時間経ってから「今日は一人でゆっくり休ませてください」と来ていました。わたしはこうなるとしつこくするのは逆効果だと思い、「わかりました。。」とだけ送りました、次の日の日曜の夜に彼から「少しいろいろと考えさせください、考えがまとまったら連絡します」と来ていました、、

lineだけの文章ではどうにも察することはできませんが、、彼の少しいろいろと考えたいというのが、別れ話のような気がしてならなく、、
すごく不安です、、

日曜の夜にその連絡がきて、少しいろいろと考えたいという言葉に何も返せずにいます、、
そのときから一切の連絡もあっちからは来なく、わたしからもできないままです、、

やはり、どれだけ仲が良くても、そのたった一言が引き金になってしまうことはあるのでしょうか、、?
もう許せない!今まで通りにできない!
みたいな、、、

お互い、これからも休みが合うという保証はなく、付き合っていってもまたお互いが頑張りながら付き合っていくという未来しか決まっておりません。
そんな中、何を糧に彼がこの期間、思い立ってまた頑張っていこうと思ってくれるのか、、と思うと振られることしか頭をよぎりません、、。

長くなってしまいましたが、よろしければ男性の方に心情など、アドバイス頂きたいです。

A 回答 (2件)

彼のことはあなたの文面からある程度しか読み取れないので。


あくまで自分なら、ですが。

忙しい時にこちらの都合を考えてくれないんだと思い至ると、余裕の無さも相まって相手に対して苛立ちが生まれます。
八つ当たりだと解ってるのでソレを表に出す事はないですが、それでも理解者だと思ってた人からもケツを叩かれて裏切られたような気分になりますね。

それを前提に考えるなら。
お互い励まし合う形でやり取りしてるならいいけど、お互いはお互いで個人個人として成り立ってるのなら。
今回のような発言は考え直したり、付き合い方を考えるのも仕方ないと思います。

本来はお互い歩み寄って行けばいいことですが、彼が仕事を優先しなければならない現状ではあなたが歩み寄るしかないです。
ソレを納得出来なければ別れた方がお互いのためであるし、先々の苦労を考えるとあなたのためだと思います。

親しくなると『なぁなぁ』で物事を済ませてしまいがちな事で起きる事ですが、社会人だと頻繁に起きる事なので気をつけていてもそのうちまた起きます。
たまたま今回は彼に思うところがありましたが、立場が逆ならおそらく同じような事が起きたと思います。
それを踏まえてお互いの考え方のすり合わせなり、別れを前提とした話し合いなりしたらどうかな?と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
そして、ご意見ありがとうございました。

何日か経ってから彼から連絡が来ました。しっかりと話し合いをし、これからも頑張っていくことに決めました。

現状はわたしが歩み寄らないと成り立たない関係なので、少しでも支えていけるように頑張ります。

社会人になってからちゃんと恋愛するのが初めてだったので、これを糧に学んでいきたいとおもいます。

迅速なご意見とご回答ありがとうございました!ベストアンサーにさせて頂きます!

裏切られたような気分になるんですね、、

お礼日時:2017/11/28 09:17

追い詰められているときに追い討ちをかけられると非常にイヤです。

ほっといて欲しいというのが本音です。特に、頭が回転しない時とかは、ラインをみても返事をする余裕がなきこともあります。

貴女も、付き合っているなら、もう少し長く一緒にいたいというのは理解できます。

彼の仕事が落ち着くなら、しばらく距離をとって待つのもいいですが、ずっと変わらないなら関係を続けるのも難しいのかなと思います(´ω`)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!