アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

穀物と果物が癌や糖尿病の原因って分かってるのに人は食べ続けるのですか?

A 回答 (5件)

そのように考える知恵を持ち合わせていないからです

もう少し賢くなれば
癌や糖尿病が減るのに
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね。

最初の部分訂正します。

炭水化物に含まれる糖質や、果物に含まれる果糖が、様々な病気の原因になっているのは、もはや明確ですね。
    • 0

炭水化物に含まれる糖類や果糖が、癌や糖尿病だけでなく様々な病気の原因になっているのは、もはや明確ですね。

なぜ食べ続けるのか?糖質依存性が理由でしょうね。

御飯やパンを主食と呼び、食べ続けることを是とした集団的依存性。根が深いです。皆さん依存性とは気がつかずに食べ続けてるからです。

増え過ぎた人類を病によって滅ぼそうとする地球の意志なのかもしれません。
    • 0

脳に必要な栄養素の代表格であるブドウ糖は、穀物や果物から摂取できます。

もちろんほかの食物からもブドウ糖は摂取できますが、穀物は多糖類ですから、ブドウ糖へと変わるまでに時間もかかり、その分、穏やかに脳へと栄養補給をしてくれる食物です。
脳は、体内に取り込んだ糖分の約2割を消費するんです。
急速に脳に運ばれる形だけではなく、穏やかに運ばれる必要性もあるでしょう。
    • 0

穀物と果物にもよい点は多いです。

穀物と果物が全て癌や糖尿病の原因とは限りません。
    • 0