プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半付き合った彼氏から急に連絡が来なくなりました。
1ヶ月半になります。2回電話しましたがそっけない対応で忙しいですと言われて、どうなっているのか全くわかりません。あまりに急すぎて…
自然消滅をねらってるのでしょうか?
lineもブロックされてるようで送っても既読になりません。
仕事でこれから半年以内に1回は顔を見ることはあると思うのですが、電話とメールが繋がるのであれば決着をつけるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

彼は、別れようと言えない気弱なタイプか、別れ話をした時にあなたにごねられると困るという思いから、自然消滅を狙っているんだと思います。



別れるにしても理由を聞きたいって人がいますが、この彼はすでに逃げ腰なので、聞いたところで本当の理由は、聞けないと思います。

また顔を会わせる機会があるなら、彼があなたを、好きではなくなった。で終わらせた方がいいと思います。
しつこく電話したり、押し掛けたりして、好きではなくなったから、嫌いな相手にまでなる必要はないと思います。

そんな男はとっとと忘れ、半年で新しい彼を作って、にっこり笑って挨拶してやればいいじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
理由を聞いてもはっきり言うタイプでもないような気がします。
現在も電話しても留守電です。
かなり依存していたことに気が付いて、忘れるには時間がかかりそうですが何とか頑張ってみます。

お礼日時:2017/11/23 10:29

納得が行かないようなら勇気を出して原因を聞いてみてはどうでしょう?



下らない理由かもしれないですし、笑って流せるものかもしれません。
逆に放っておいたら手遅れになる事かもしれないし、既に手遅れな事かもしれません。
理解出来れば納得して自然消滅なり振るなり出来ると思いますし、その質問すら無視するようなら軽い気持ちの遊びだったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
理由も聞けずなかなか前に進めないですが、忘れられるよう頑張ってみます。

お礼日時:2017/11/23 10:33

あなたの気付かないところで何か相手の逆鱗に触れたのかも知れませんし、他に女ができたのかも知れません。


そこまでされたのならもう付きまとうのはやめて忘れてしまう方がいいですよ。
相手側に変化があっただけですから^ ^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
気づかないとこで彼の地雷を踏んだような気がします。
人当たりが良く社交的な人なので他に女性ができ振られたのかも知れません。
すごく好きだったので、時間がかかると思いますが忘れられるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!