アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだお付き合いし始めたばかりの彼氏がいて、彼は自分の家を見て自分を知ってほしいというので、彼の家に遊びにいきました。代わりに、彼は私の家を見たいとしつこくしつこく言うので、本当に嫌だったのですが(気を遣う)デートの途中に一瞬だけ私の家に寄りました。彼は玄関外で待ってもらって、5分もせずに退出しました。彼は家を案内してもらって初めて安心するようなことを言っていましたが、私が中に招かなかったことは少し不満だったようです。

しばらくして、電話中に長年の友人が遊びに来て食事をした話をすると、彼は「〇〇(私の名)の家に泊まったの?」と突っ込んできました。彼が嫌がっていることを察知したので、ノーとだけ答えておきましたが、なぜ、彼は私の家に私の友達が来ることが嫌なのでしょうか?
あの家は私の世帯主は私なので、私の自由にする権利があるはずで、彼が口出しするのはおかしいと思うのですが・・・

A 回答 (6件)

彼をあなたの家に入れずにいたから友達とあなたの家で楽しく過ごしてる事にヤキモチを妬いてるのだと思いますよ!友達があなたと同じ同性でも彼にとっては、イヤな存在だと思います。

あなたは抵抗があると思いますが、一度彼を招待してあげたらあなたを信じて友達を招いても何も言わなくなると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
仰る通りでした!結局彼が一番初めに来ましたが、初めから自分の歯ブラシを置いて行くという自己主張の強さが・・・
他の友達来れないじゃないですか^^;

お礼日時:2018/04/17 14:19

男ですが・・・・同姓から見ても気持ち悪い男ですね。


嫉妬、束縛、独占欲、支配欲、俺の女感覚、俺の女の物は俺の物、"俺はこれほど君の事を思っているのに 何故君は分かってくれないの" という異常な自己主張・自分本位、
↑↑↑
このように勘違いをする男は多々います。
自分の家を見せるから相手の家も見せろ、という等価交換を要求するのは要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独占欲と俺の女感覚(これは経験値の低さから)が半端なかった。
即別れちゃいました!
御礼が遅くなりまして申し訳ありません、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/17 14:17

所有物とは思ってない、単なる男の嫉妬です。


何故俺は入れてもらえないのに友達はいいの?っていう疑問は彼も持っていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫉妬深い方みたいですね、初めて来た日に歯ブラシ置いて帰られました。
御礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/17 14:20

あなたを独占したいんでしょうね。


友達にまで焼きもち焼かれるのは迷惑ですね。
先々束縛されるかもしれないので今のうちに対策(友達も大切とわかってもらう)をとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めて来た段階で歯ブラシを置いていきました。。。
独占欲の強い方だったのでしょうね。
御礼が遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2018/04/17 14:18

自分があなたの家に泊まりたい日に、友達が泊まる日で泊まれなかったりすると嫌だからじゃないですか?



それか、こいつ俺より友達優先する女かも?っていう嫉妬かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏より友達優先する方が大切な気がします。。。
御礼が遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2018/04/17 14:20

自分が入れてもらえないのに、入れる人間がいる事に嫉妬している。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼が入れてもらっていたらOKということですね。
要は私のマンションも彼の所有物のような感覚なのでしょうか?

お礼日時:2017/11/22 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!