プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1LDKとか言いますが1LDKの一部屋は何畳以上からとか決まってますか?

A 回答 (4件)

http://www.sfkoutori.or.jp/kiyak/231129DKLDK.html
こちらによると、一応下限の目安はあります。首都圏だけの話かもしれませんが。

1LDKの場合、LDKは8畳、2LDK以上の場合は10畳以上です。
    • good
    • 1

公営住宅とかURなら基準がありますが


民間は基準無しが正解。
又、何畳っていっても畳サイズ自体がバラバラです。
    • good
    • 0

決まっていないから確認しないとだめだよ。

    • good
    • 1

厳密には決まっていないでしょう。


一つの空間にリビングとダイニングとキッチンがあれば1LDKでしょうから。広さは様々かと。
マンションの大きさ(要するに外観)にもよるでしょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!