アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂にリンナイの自動給湯器?を使用しています。お湯が冷めないのはなぜでしょうか。


タイトルの通りですが補足させていただきます。
現在リンナイの給湯器を使用しています。

お風呂から上がったあと蓋を閉めて、給湯器の電源を切り就寝します。

朝、湯船に触ると入れなくもない程度に温かいお湯のままです。

電源は切っているのですが自動で保温をしてしまっているのでしょうか?


それとも、床暖房を点けるとなにかと連動して湯船も温まるのでしょうか。

床暖房は早朝にスイッチが入るように設定しています。

ガスはエコジョーズを使用しています。

無知で申し訳ありませんが、無駄に電気やガスを使ってしまっているのだとしたら困るなと思い質問させて頂きました。

お知恵を拝借できれば幸いです。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

給湯器は関係ありません。


湯船と蓋の断熱性能によるものです。
家の外壁を含む浴室の断熱性能も影響しています。
窓が有る場合は2重ガラスのサッシだったりもしませんか?

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした、スッキリ!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/03 22:21

浴槽が比較的最近のものなら保温性能の高い浴槽になっているのかもしれません。



例としてTOTOの
http://www.toto.co.jp/greenchallenge/technology/ …
    • good
    • 1

自動保温がなければ冷えていますよ。


手が冷たいから温かく感じるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに冷え込むようなボロには住んでません笑
完全にお湯のままなので質問をしたんですが、わかりませんでしたか?笑

お礼日時:2017/12/03 22:20

風呂釜の断熱性能がいいのでは?

    • good
    • 0

浴室の保温効果が高いのでしょう



でも、入ったらとても耐えられないぐらい冷たいですよ、その温度(^_^;
水面が一番温度が高いです、底は水みたいに冷たいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その程度の知識はあります笑
湯船全体でお湯なんです

お礼日時:2017/12/03 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!