プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日縮毛矯正をかけてもらい、まだかかってないところがあったから後日お直しするって言われて今日行ってきたんですけど、お直ししたら毛先がパサパサすぎるんです…せっかく痛んでるところ切って短くしたのにまたパサパサになってなきたいです。これってどうしたら治りますか?

A 回答 (4件)

切らない限りどうやっても治りません。

が、ごまかすことは出来ます。ドライヤーで乾かすときに椿油や杏油を手のひらに少量つけて毛先に揉み込むようにつけてください。その後に乾かしてください。毛先がツヤツヤに潤ってるように見えます。ただし、つけすぎると、ベタベタになって汚らしくなるので加減が大事です。ヘアクリームのコーナーに売ってますよ。杏油の方がベタベタになりにくいと思います。
    • 0

縮毛矯正は、とても髪が傷むものなので、パサパサな所は切るしかないと思います(*>д<)

ただ、シャンプーとかトリートメントを、ノンシリコンタイプのものを使ったり、オイル系の整髪料で艶を出したりすれば、目立たなくなったり、今以上傷むことは防げると思います。

カラーとかパーマをしている人は、きちんとしたシャンプーとトリートメントを使ってないと、どんどん髪が傷んでくるので、良いものを使って下さい。

ドラッグストアで売ってる低価格の物は、サラサラにはなったりするけど、ただの気休めで、髪の毛にとっては良いものでは無いので。
    • 0

1度傷んでしまった髪の毛は、それ以上良くするのは難しいです。

シャンプー後は、
毎回コンディショナーで髪の毛に油分を与えて下さいね。

乾かす前後に洗い流さないトリートメントオイルか、クリームをつけて下さい。

乾燥させないようにしましょう。

1ヶ月に1度、伸びた分をカットして健康な髪の毛が生えてきやすくして下さいね。
    • 0

えー、まだかかってないところって!!

そんなことあるんですか?
施術した人が下手過ぎますね。
20年くらい縮毛矯正やってますけど、そんなこと1度もないです。
昔は毛先がチリチリしちゃったりありましたけど、今どきの縮毛矯正ではありえない。
美容室のトリートメントして貰ったらどうですか?
明らかに失敗と思うので、元に戻すことは不可能なのでトリートメント代金無料とか何かしらしてもらいたいですね。
可哀想に、早く伸びるといいです。
    • 0