プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳女です。
6個下の彼氏がいます。お互いに結婚を前提の付き合いです。現在付き合って2年なのですが、結婚する気配がありません。彼は「だいたいの時期は考えてる」などといいますが、本当に考えてるのか先延ばししているのか、、私の状況が今年の3月に落ち着く予定があったため去年の年末くらいに「状況が落ち着いたら結婚しよう」と言っていました。ですが、結局しないまや時間が過ぎました。先延ばしされてるのでしょうか?私自身絶対に結婚しなければならないと思ってるわけではないですが子供を持つことを考えたらそろそろしやきゃな、、と思っています。結婚する気がないなら次に進みたいです。彼の気持ちがよくわかりません。

A 回答 (8件)

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

男性の23歳と言いますと、
結婚を現実の事として捉えられない人が多いかもしれませんね。

早い人で24・5くらいから家庭を持とうと思うようです。

でも女性としては、とても辛いですよね。

28・9歳頃が1番子供がほしいと願う時期ですし、30を過ぎると女性としての身体の機能が気になってきますからね。

かといって、子供をつくるために彼の側を離れるのも、苦しい選択です。

子供の事は、口になさらないで、それとなく

将来を、どう考えているのかを もう1度聞いてみてはどうでしょうか。

愛し合っているのですから、
お互いに誠実な気持ちで話す事ができるといいですね。
    • good
    • 0

>コメント辛辣ですね!笑



そうですか?
結婚相手なら惰性でお付き合いされてても意味ないでしょう?
結果を得るために導き出せる行動は早めにするべきだと思いますけどねー(笑)
    • good
    • 0

旦那です。



23歳の彼に求め過ぎじゃないの?
ご自分が23歳の頃に結婚って意識されてました?(^-^;
彼が「大体の時期は考えてる」と言ったのなら考えてはいるでしょうが、、
まだ数年先かも知れないですよ(笑)

まずその大体の時期はいつなのか?聞いてみたらどうです?
結婚前提の相手と言ってる割りにはコミュニケーション不足かと思いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント辛辣ですね!笑

お礼日時:2017/11/24 06:08

まだ23歳の男だと、結婚に対して現実的ではないのかもしれませんね。


あなたの彼氏がどんな人か分からないけど、27歳とかに彼氏がなって結婚願望が強くなった時、貴方は33歳。
彼氏的にもっと若い女がいいよぉ〜と言って振られる可能性もあります。

貴方がた二人がどんな人か分からないしどんな容姿で性格なのかは、分からないけど、状況が落ち着いたら結婚しようと言って結婚せず、先延ばしにしてる態度こそが貴方への答えなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですが2人とも容姿的には悪くはないと思います。美男美女と周りから言われてるので。確かにそれが一番怖いですね。

お礼日時:2017/11/23 00:27

「籍入れといたから」



ある売れっ子のタレントさんだった人は、奥様からこう
言われたそうです。

「いつの間にか籍を入れられていた」

これもある有名なタレントさんの話として有名です。

これらは極端にせよ、あなたが本当に彼と結婚したいと
思うのであれば、自ら積極的に動いていいのでは?
そうすれば、彼も反応するでしょう。
どのような反応をするのかは分かりませんが、彼の本当の
気持ちは分かるはずです。

23歳の彼氏さんなんですね。
まあこのくらいの年齢の男性っていうのは、子供ですから。
あんまり物事真剣に考えておりません。
ですから、彼に真剣に考えさせたいなら、そういう状況を
作ることが大切です。

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやさしい言葉ありがとうございます!籍を入れられてたのはこわいですね笑 私もなんとか動いてみます^_^

お礼日時:2017/11/24 06:08

女性から、



結婚

子供

と、焦った態度に出ると
男性は冷めてしまうようです。

まだ29歳、、、
若いですね。

慌てずに彼の行動を見ていてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。なのであまり強く言えません。ほかに行く意思を少しは見せたほうがいいのでしょうか。

お礼日時:2017/11/22 15:08

普通に聞いて、考えて無ければ別れると伝えてください。



男性には急ぐ理由も無いし、結婚で得られるメリットも少ないので、興味が無ければ別れを選択すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚する気はあるというのですが、むこうのタイミングなのでこっちはあまり口出しできません。確かに男性側にはメリットはないですよね。

お礼日時:2017/11/22 15:09

あなたが彼を愛してるならば、姉さん女房として主導権をにぎってドンドン進めてもいいと思いますよ。


あなたには子どもさんが欲しいと希望があるのだから、その件も含めてきちんと話し合いをして、彼の気持ちを確かめて別れるのもありだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私も祖父にはやく花嫁姿を見せてあげたいという気持ちもあって焦っています。彼の気持ちを確かめてみますね。

お礼日時:2017/11/22 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!