アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方に住んでて楽しいですか?

世界的な都市や東京で生活した経験が
ある人に質問です

A 回答 (6件)

「地方に住んでて楽しいですか? 世界的な都市や東京で生活した経験がある人に質問です」


⇒東京に40年住みましたが、地方都市が一番いいですね。

でも、若い時期3年くらいは東京の経験もいいかもしれません。
    • good
    • 1

ワタシも、東京、地方、東京と移り住んで


来ました。

地方は地方で楽しいですよ。

地域の人間関係にうまく入り込めば、非常に
暮らしやすいです。

地方では年上の友人が出来ましてね。
あちこち案内してもらったり、随分面倒を
みてもらいました。

今でも付き合っています。

車がないと不便ですが、車さえあれば
東京よりも住みやすいです。
    • good
    • 1

東京と京都に住んでた者ですが


今は名古屋市なのに田舎感覚です
三大都市って言われてるのが信じられません 繁華街なのに夕方になるとパタンと人が減るし 名古屋飛ばしという言葉があるように 流行りは東京から関西に行って やっと名古屋です
ローソン セブンなどのコンビニがココ10年でやっと入ってきました
それまではサークルK一本でした

でも子供を育てるのは便利です
スーパーの価格は安いし 遊具の沢山ある公園でも無料です
    • good
    • 1

田舎→東京→田舎と暮らしてきた人間です。



地方も地方で楽しいです。
特にアウトドア系の趣味を持ってる人にとっては都会は逆に「何もない」と言えてしまいます。
逆に芸術系の趣味などだと田舎は辛いでしょうね。

僕は両方の趣味がある為、プラマイでは考えられませんが…。
    • good
    • 1

大阪や東京に住んだ事がありますが、やはり人口が多ければ、良い人もいれば、悪い人もいます。


田舎より治安が悪く感じます。
誘惑が多いし、車は駐車場代が高いし、子育てには向きませんね。
お金がなかったら惨めだと思う。
お金持ちで独身なら楽しめると思います。

東京は初対面なのに、「どちらの大学を出られたの?」と学歴だけじゃなくて、サラリと出身まで聞かれましたねぇ。

地方都市の近郊が一番住みやすいよ。
広さの割に家賃安いし、新しいから街は綺麗だし、教育に力を入れてるし、のんびりしてるし、道路は広いし、そんなに悪い人はいないし、貧乏人や出稼ぎみたいな外国人はいないし、大型店舗で駐車場は止め放題。
男性が夜遊びするようなお店はないから、妻には良いよ!
    • good
    • 1

地方だって適当にコンビニはあるし、レンタルビデオ屋もスーパーもあって夜は静かにねれるし最適だぞ。

ただ若い時は東京とかのほうが楽しいかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!