AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

自分は社会人になります。彼女の事なんですが、今付き合っている彼女がとても好きで、結婚を考えています。
しかし、彼女に過去を聞かされて少し心が揺らいでしまいました。というのは、別れたいっていう気持ちではなく、この先彼女が自分の事を好きでいてくれるかどうかが不安になり、好きという気持ちが揺らいでしまいました。

彼女とはネットを通じて知り合いました。知り合って意気投合し、毎日ゲームや電話などして仲良くなり、実際に何回かあって好きになり付き合う事になりました。
しかし、彼女は過去に中学生のときにSNSで知り合った20代後半の男性と車でセックスをしたり、ネットで知り合った人とエロイプをしていた、という過去がある事を知りました。
さらには、過去に付き合っている人がいるにも関わらず、幼なじみとセックスをするということもあったそうです。
それを聞いた瞬間、自分も同じことをされるのではないかと不安で仕方なくなりました。
今の彼女は、自分と結婚したいと言ってくれてて、変わってると思いたいです。しかし、心のどこかで信じてあげられない自分がいます。

自分は過去を許してあげるべきでしょうか。

A 回答 (5件)

その程度とか何様と書かれていますが

事の大きさの感じ方なんて人それぞれだし、失った信用は簡単には戻りません。

そんな女とは終わりにして、信用できる人を好きになったら?
    • 0

こんにちは。

20代後半女です。
すみません、一部厳しいこと書きます。
でも真剣に書くのでよかったら読んでください。

私も基本的な考えはNo.2の方と同じです。
例え彼女さんが質問者様と出逢って過去とは変わっていたとしても、質問者様が今のままでは彼女さんの幸せのためにも結婚はやめた方が良いと思います。

揚げ足取りになりますが、「この先彼女が自分の事を好きでいてくれるかどうか不安」なのは分かりますが、それは質問者様の彼女さんに対する「好きという気持ちが揺らいで」しまった理由になるのですか?
好かれているから好いているのですか?
人間関係はgive&takeですよ。
take&giveではありません。

もう1点、「過去を許してあげる」べきかとありますが、別に許す必要はないですし、彼女さんも質問者様の許しを求めている訳ではないと思います。
質問者様と出会う前の彼女さんの過去など、質問者様が許す、許さないの問題ではないのです。
そうではなく「過去を受け止めてあげる」ことが必要です。
過去まで含めて相手を認めて丸ごと受け止めてあげるくらいの愛情や包容力がないと、彼女さんを幸せにすることはできないと思います。

さて、ここからは彼女さんについてです。

確かに彼女さんがされていたことは世間一般的に見て褒められたことではないかもしれませんが、質問者様はそのような過去を持つ理由をちゃんとお考えになりましたか?
そのような過去を持つ女性には、自尊心が低く自分を大切にできない、十分な愛情を受けずに成長し他人の自分への気持ちを信用できない、などの傾向が見られるように思います。
ここは公の場なので明言することはできませんが、私自身も彼女さんと同じような(というかもっと酷い)過去を持っていますし、実際自己肯定感がなく他人を信用できません。
そういう方は「誰かに愛され必要とされたい」という気持ちがとても強いので、誰かに求められるとそれを突き放すことができず、その言葉にすがってしまいます。
彼女さんの過去ももしかしたらそのような理由からなのかもしれません。

そのような方が変わっていくためには、恋人の愛情を十二分に感じられ、この人なら自分を裏切らない、この人となら自分は一生頑張っていける、という安心感の中で、少しずつ自分を肯定していくことが必要です。

質問者様は独りよがりでなく彼女さんを愛し、安心させている自信がおありですか?
何もしていないのに彼女さんが過去と変わっていることを期待してしまっていませんか?

恐らく質問者様の「心のどこかで信じてあげられない自分」に、彼女さんは既に気付いているか、気付いていなくともすぐに気付くと思いますよ。
そのような状況で、質問者様との関係に安心感を持てるはずがありません。
ですので、最初に書いた通り「質問者様が今のままでは結婚はやめた方がいい」のです。

再度になりますが、人間関係はgive&takeです。
決してtake&giveではありません。
変わってほしいなら、変わりましょう。
信じさせてほしいなら、信じてもらいましょう。
愛されたいなら、愛しましょう。

長々と書きましたが、あくまで経験談を含んだ個人的意見です。
質問者様が何かに気付いてくださると幸いです。
長文乱文失礼致しました。
    • 0

厳しい意見になると思いますm(_ _)m

えっと、あなた何様?
許してあげるって何故彼女はあなたに許しを得ないとダメなんですか?

あなたにはあなたの軌跡がある。
なら彼女にも彼女の軌跡が有って良いではありませんか?

だったら何?あなたは彼女と出会うまで未使用ピッカピカだったとでも言うの?だから許せないの?許せないと前へ進めないの?

あなたはエロ本やAVの一つも見たことが無いんだ?もし彼女がそういった類を許さない人だったとしたら?許すか否か?を悩んでいるとしたら?

あなたの悩みとは程度が違いますか?
そりゃビックリしただろうし衝撃は受けたのだと思いますよ。

でも好きならあなたが許す許さないで決めちゃダメなんじゃない?

彼女だってあなたに告げるか否かで相当悩んだんじゃないの?懺悔でしょそれ? 何故彼女はあなたには告げようと思ったの?あなただから、大切なあなただから告げなきゃいけない!って思ったんじゃないの?

許す許さない。
本当にそれで決めて良いですか?

既婚者から言わせてもらえるなら、そんなことで不安になったとか好きという気持ちが揺らいだとか悩んでいるなら「結婚を考えている」なんて軽々と言わないでほしいですね。

まだ結婚の「け」にも行きついていませんから。
パートナーの過去なんて許してて当たり前。あなたと出会えたのはその軌跡があったから、でしょ?
    • 0

その程度で不安になる時点で貴女は彼女を愛せないし事あるごとに思いだし、不安なったり責めるので、結婚は諦め別れましょう。

貴方では彼女を幸せには出来ないと思います。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
焦っても仕方が無いと思います。まずは小さな交流、コミュニケーションから丁寧に積み上げてみてはいかがでしょうか。
今後チャンスはあると思いますよ。あなたはあなたの場所で丁寧に仕事をしていけば良いのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0