アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性へこう誘うのは大丈夫ですかね?

前置き
自分は37歳恋愛は全く不得意の男性。
相手は仕事場の後輩29歳で2人でよく長話をしたり、誰かもう1人加えての3人が多いけど出掛けたりも最近は時々します。
誕生日辺りにラーメンご馳走した時はら特に抵抗無く1人で来たので仲は悪くは無いと思います。
他に最近酷めの恋愛して別れた話を聞きました。
まぁ、ここは相手は天然でとても話好きなので好意とは必ずしも関係無さそうかもです(^_^;)
自分はどちらかと言うと無害系な男性って見ているかもです(^_^;)
また、この前他の同僚の人と3人でコストコ行ったけど、楽しかったのを含め今度は相手の妹と3人で妹の都合合えばコストコ行こうかと話は有ります。
ここも相手は楽しいのが大好きなので、あくまで一緒に出掛けるのが抵抗が全くない程度です。


本題ですが、
女性は同じ職場で同じ部署なので、あまり強く行ったり急に行って向こうに気がなく仕事がやり辛くなるのも悪いと思い、とりあえず色々出掛けてもう少し仲良くなり自分や相手の気持ち見ながら考えたいと思います。
食事や飲みも上手くやれば誘えると思うけど、今度前の同僚の人が出産するので、
「〇〇さんに安産のお守り買ったから、渡したいんだけど自分一人じゃ行きにくくて…」
って言って誘うのは変ですかね?
産まれた後は
「都合合えば行きましょう」
とは言ってはくれていました。
まぁ同僚の人への安産願って会いたいのは本当ですし、その人はもうすぐ予定日で動けなくて暇とはその子から聞きました。


長文読んで頂きありがとうございます!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

いいと思いますよ


まずはいつも彼女の近くにいるというのが大事ですからね
一緒に行くのはいいと思いますよ
帰りに食事でも誘ってみたらどうですか?
自然な感じで誘えるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず誘うのはオーケーでした(*゚▽゚*)
会いに行くのも楽しみだし、食事も誘って見ますね!

お礼日時:2017/11/24 22:48

親兄弟ならともかく、赤の他人の男が安産のお守りはどうかな?


「つい買ってしまったのだけど、男の自分が渡すのは変なので二人で買ったって事で一緒に渡しに行ってくれない?」
ですべて都合良く行きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!