アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は音痴だけどフォークソング部に入って
歌が上手になりたい、、
でも、フォークソング部にはもともと歌が上手な人や
自信がある人しか入れないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

入部に制限はないので、入ることはできるよ。


が、歌が上手くなるかどうかは微妙なところです。
歌の上手い下手は、「その人が持って生まれた素質」に大きく左右されるので、あなたにその素質があればうまくなります。
が、フォークソングは結構下手な人も歌っているがね。
    • good
    • 0

歌いたい気持ちがあるのなら、練習や訓練を重ねればうまくなれると思いますよ。


歌う前から諦めないで、まず歌ってみなければ始まりません。
カラオケだって誰でも最初からうまく歌える訳じゃありませんから、何回も練習して自分の歌になるってことが大事なんだと思います。つまりオリジナルを歌っている人に似せて歌うのではなくて、自分自身の声や歌い方でその歌を自分のものにする、みたいなことです。
音程やらで自信がないなら、スマホの音程確認アプリ「Tuner Lite」と言うのがあるそうなので、チェックしてみては?
YouTubeからも確認出来ますよ。そして、そこからボイトレや「カラオケでうまく歌う方法」など様々な動画があるので、目を通して役に立ちそうなら利用したらいいと思います。
    • good
    • 1

歌に自信がなくても楽器を弾いたりする事に興味があれば入部出来ると思いますよ!今は自信なくても自分に自信が付いたら上手くなれると思い

ます!自信を持って頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!