アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い通帳(記帳済)を落としてしまいました。記帳済なので、使用できないのは分かっているのですが個人情報なので心配で。銀行に連絡して印鑑も変えた方がいいですか?
何か悪用されますか?

A 回答 (4件)

最近の通帳は名前しか記載されていないので、あなたのフルネームを知っている知り合いの方等以外はあなたを特定する事は難しいと思います。

また、最近の通帳は印影を廃止しているので印鑑も特定出来ないと思います。あまり心配される事はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。次から気をつけようと思います。

お礼日時:2017/11/22 17:48

通帳がよほど古いもので、その口座の印鑑が捺印されておれば、悪用は可能です。


でも、無くしたことにより個人情報が漏れても、新しい通帳があるので
他人が銀行で古い通帳を元に何かできることは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。25年ぐらいからの通帳だと思います。
これから気をつけようと思います

お礼日時:2017/11/22 17:49

警察みたいに 「誰でも犯罪者」なんて 考えは 辞めましょう・・



拾ってくれた人が あなたに届けてくれるかも知れないのに・・・

あなたには不要な通帳でも 拾った人は(持ち主が困ってるだろーから届けなきゃ・・)と 思ってるかも知れないのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でも犯罪者とは思っていたつもりはないのですが、恥ずかしながら何も分からなかったので質問しました。

お礼日時:2017/11/22 17:47

どの程度ふるいか不明ですが


通帳に印影が転写されていたのは、かなり昔の話で今時の通帳には印影ありません

まぁ入出金の履歴は分かりますが
貴方の住所も電話番号も記載がないので、どうやって貴方と紐付けるか・・・・
難しそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。25年末ぐらいからだと思います。
そうですね。ありがとうございますm(__)m安心しました。

お礼日時:2017/11/22 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!