アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せるには食べないが1番だと思います

明日から炭酸水をたくさん飲みカロリーメイトメイトと野菜を主に食べようと思ってます

自傷行為など健康を害するものでもなんでもいいので
食欲を抑える方法を教えてください

痩せたくて痩せたくて、でも食べてる自分が嫌になりますだけれどもダイエットしても食べてしまうのです
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

食べないと、逆に体がエネルギー蓄積型になって、エネルギー消費を抑えて代謝するようになるので、一番駄目な方法です。

自傷しても痩せません。

痩せるには、色々ダイエット法がありますが、ここはシンプルに
①食事前にコップ1杯の水を飲む
②良く噛んでゆっくりと食べる
③豆腐、こんにゃく、等ヘルシーな物を主食にして食べる。もちろん肉やカロリーが高いものは少くして食べる。なしにしない。

ダイエットは無理のないように(体にも心にも)。如何に長く続けられるかがポイント。成長期の子供は特にバランスの良い食事は大切。
    • good
    • 0

カロリーメイトはダイエットに向かないと思いますよ


カロリーメイトは手軽にカロリーを摂取するものなので高カロリーです
カロリーメイトは小麦粉と砂糖と油が大部分をしめてます
    • good
    • 1

食事はバランスです。

いろいろなものをバランス良く食べること、これが原則です。やせるためには過食はいけません。腹八分目。

お腹を騙すという方法があります。例えばご飯は胃に重いので比較的少量で胃が満足します。

炭水化物を摂らないなどの偏った原理をあまり単純に採用してはいけません。米(炭水化物)を減らした分で他のものでお腹を膨らませるということは結局食べ過ぎて太る可能性があります。人はお腹がすけば食べるので、しらたきみたいな材料でラーメンを作るなど出来ればよいのですが、そこまでやるのは料理自慢の人でないと難しいからです。

油脂は体積のない割に栄養価が高いので要注意です。生野菜ならよいのですが、野菜が良いからといってドレッシングやマヨネーズで油脂を摂ったら意味がありません。肉は火であぶると脂が落ちるので、他の料理法よりもベターです。ラーメンのスープは溶け出した多量の油脂を含むので飲まないようにします。鶏の唐揚げは多量の油脂を含みます。駄菓子類の脂にも注意。バター・チーズなどの乳製品も多量には摂らない。
    • good
    • 0

■1日15分~30分程度の反復性のある運動をすること


まあ率直に言えばジョギング。
過食症の治療などや麻薬患者の離脱を和らげるにも運動療法は基本。

ダイエットは、運動と並行して行わないと成功率が1割以下になってしまいますが、
それは運動で痩せる効果があるからというより、運動不足では食欲が乱れて食事制限に耐えられなくなるからです。
運動嫌いだと、運動したほうが辛いはずだと思い込んでいるので、ずっと気づかないですけどね。

■菓子やパンや白米などの精製された糖質をできるだけ食べないこと。
白米、砂糖、小麦粉があまり良くない。脂肪をつけるホルモンを分泌させたりするだけでなく、それ自体が食欲を掻き立て中毒性を持っています。
白米などに関しては日本人ならなかなか避けるのも大変ですが、食べるときは必ず野菜やおかずを中心にして、ご飯メインの食事にならないように気を付けること。でないと、血糖値を乱高下させて食欲を乱し、食べれば食べるほどほど逆に食欲がわいて止まらなくなります。


質問者さんがダイエット食に選んだカロリーメイトは、ちょうど上に書いたような、避けなければいけない食品の1つですよ。
手っ取り早くカロリーを摂取してしまうためにあるので、わりと早く満腹になる一方、すぐ血糖値が下がって腹がへってまた何か食べたくなるはずです。ダイエットするなら普通は絶対食べない。

食欲を抑えたいなら、ジャガイモ、キャベツ、豚肉、鶏肉など普通のおかずを食べてください。

どうしても既製品がいいなら、ローソンで売ってるブランのパンを食べてください。低糖質・高たんぱく・食物繊維豊富で、太りにくくて食欲も誘発させない減量でできています。
    • good
    • 0

> 痩せるには食べないが1番だと思います



ちがうね。
健康を犠牲にして痩せるも無い。
痩せたいのであればバランスの整った食事と運動。
バランスが整っているから栄養バランスもカロリーも管理されるから無駄もなければ足りない事も無い。
それに運動で筋肉を付ける事で基礎代謝が上がるからエネルギー消費が上がり太る事を抑えてもくれる期待も上がる。
何事もバランスであって極端な事は意味が無い。
さて、痩せたいと書いているが身長と現在の体重のデータが無いので痩せる必用が有るのかも判らない。
痩せる必用も無いのに痩せようとするのはダイエットとは言わない。
単なる減量。
    • good
    • 0

私はどういうわけか、炭酸水を飲むとお腹が張って体重が増えます・・・


カロリーメイトは何カロリーなんだろう・・・
野菜も生野菜ばかりだと冷えて浮腫む・・・

痩せたい理由はなんですか?
自傷行為でも・・ってことは摂食障害になりたいのかなぁ

摂食障害は辛いよぉ〜
ネットで調べてみると良い、どんなことが起きるのか

痩せる方法は体質によって人それぞれ
炭水化物抜きが聞く人もいれば、脂抜きの方が痩せる人もいる。
朝食を和食にしただけで、マイナス5キロって人もいれば
朝はシリアルで食物繊維ってパターンだって。

食欲は「欲」だから、抑えたいなら精神修養の方が聞くと思うなぁ
    • good
    • 0

計画に無理があると、食べてしまっても不思議じゃないと思います。


計画を見直すことをお勧めします。
    • good
    • 0

バイトや仕事をすれば、お金を貰って痩せる事が出来ます。



家でぐうたらしてるから、食べ物の事しか考えられず、
結果的に太ってしまうのです。

社会人なら働く、学生なら外に出て何かをし、
家でのんびりしないようにすれば、食欲も抑えられますし、痩せる事にも繋がります。

基本生活を見直しましょう。
    • good
    • 0

食べる以外の楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

野菜とたんぱく質と



朝、昼はご飯お椀半分

スロージョギング


痩せたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!