プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクに出品しました。その際 即決落札額を設定しました。入札額が即決額を越えても、オークション出品期日までは落札を決めなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

みなさん書かれるように、即決価格になればそこでオークション終了です。

延長は無いよ。
以外にレアな品物だと、出品1時間で即決されてオークションは終わりです。
落札者から、取引を始めるのがヤフオクの基本ルールです。みんな即決の場合は、取引開始が早い。
今はコンサートチケットの転売ルールが厳しいからあまり値上がりしないけど。
昔は、人気コンサートだと、即決価格入れないと、スタート価格の10倍も有ったね。
    • good
    • 1

即決落札額を設定し、即決落札額で入札されれば、


その時点で相手には「貴方が落札しました、取引手続きをしてください」と出るので
状況的には出品期日より前に落札が決定し、取引が可能になります。

その為、普通は期日前でも落札が決定された時点で、
取引手続きが行われ、やり取りが早まる形になるのですが、
出品主の都合などで、期日前に取引が出来ない場合は、
相手のその事を告げて出品期日に取引手続きをする事も出来ます。

>出品期日までは落札を決めなくても大丈夫でしょうか?

即決額で入札された時点で落札は決定されるので、
落札を決めるという所の解釈が誤っているのではないでしょうか?
    • good
    • 2

即決=仮に1,000円設定であれば誰かが1,000円入れた時点で終了です。

それより上がり事はありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!