アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pontaカードについてです。
中1です。12月4日で13歳になります。
Pontaカードを作ることは可能ですか?
また、どうやって作ればいいですか?

ちなみに、二つ持つことは可能ですか?
同じ電話番号でです。

A 回答 (3件)

名前を自署できるなら誰でも作れます。

何枚も持つことは可能ですが、ポイントが分散するので損します。

LAWSONのレジで「カードを作りたい」と言えば教えてくれます。

但し最近、LAWSONでは Ponta カードの他に d ポイントカードも扱っています。

d ポイントカードは docomo ショップかマクドナルドで作ることができます。

docomo のケータイをお使いなら d ポイントカードの方が利用機会が多いと思います。
    • good
    • 1

あと忘れていたんですが,お店の人に「カードを作って下さい。

あるいはカードが欲しいです」などといえば普通に作ってくれます
    • good
    • 0

作るのは可能です。

(中一です) 2つ持つことは私もわかりません私は一つなので
Pontaを作るのには名前を書くだけでいいと思います(私のところのローソンだと名前だけでした)
外部からすいません。お役に立てたかは分かりませんが· · ·
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが、
先程ローソンにいって、Pontaカードもらって、Loppiで登録してくださいと言われ、
登録しようとしたのですが
「13歳未満は登録できません」と書いてあって、、適当な生まれ年にして登録してしまいました。

ホントの年で登録したいです、

お礼日時:2017/11/22 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!