プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子供4人産んだら表彰」自民・山東議員に、尾木ママ「女性をバカにした発言」みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/22/ogimama_ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (89件中1~10件)

出産、体弱いと帝王切開だし。


命がけになる人、出産中になる人っているんですが。
4人産んだら表彰って、生んだ人も、お子さんの命も蔑ろにしてますよね
今の時世考えたら1人だろうが表彰ですし、
うちの親戚、帝王切開に急遽なって、半年入院したんですが‥‥
その苦しみで産んだ子が1人。でも数値ですか…数値で反出して表彰ですか

命バカにしてますね
山東議員さんのお母様は多産だったんでしょうか。ご兄弟は?と聞きたい
んで、戦争のようにたくさん死んだら統計で、ひとり殺せば殺人だって米国の歌手が歌ってましたが、
たくさん産んだら統計で、ひとり産んだらただの出産ってことですよね

命ってなんですか?
って山東議員には聞きたい

お答え、待ってます。
    • good
    • 0

カマの発言は信じない。

日本人か⁉️
    • good
    • 17

僕はもっともっと人口は減るべきだと思っているので


尾木ママとは違う意味で山東に反対です。

あと老人医療費も削りたいので
早く尊厳死、安楽死を許可してほしい。
    • good
    • 3

表彰するなら金をやれ

    • good
    • 4

表彰する意味がわからないですね〜

    • good
    • 5

本当に情けない。

表彰なんて言ってないで、一般世帯の生活が楽になるようにもっと尽力して欲しい。やれ下らない討論を繰り返し、報道で下らないスキャンダル巻き起こして本来の役目とはかけ離れた所ばかり頑張っている日本の代表さんは困ったものだ。コメントでちょっと良いこと言ったかな?とか頑張る方向間違ってない?
    • good
    • 5

笑 普通に補助金アップしたらいいだけ。

    • good
    • 7

シングルで子ども3人育ててます。

2年後には全員卒業なので肩の荷がおります。あと一人産んでたら表彰されてたのかー、残念、てなるか、アホー。どれだけ苦労したと思ってんだよ。シングルマザーが安心して子育てできる環境整備に頭使いなさいよ。
    • good
    • 6

表彰とか、そんな金あるなら補助金だしたれよ。

みんな生活苦しいねん。女性は、ほんまスゴいねん。
    • good
    • 7

浅はかとしか言いようがなし。



尾木ママ最高。

ていうか、一人子供がいますが就職活動してますけど、とにかく仕事がない…選んでいるとかではないけど、ハローワーク行ったって選ぶ種類の無さには本当に驚きました。
四人産んだら表彰とかふざけたこと言ってないで、表彰なんかより、子育てして仕事もしやすい世の中にしてくださいよ。
表彰?紙であなたはたくさん子供を産みました。よくやりましたって印刷してあるだけでしょ?いらないよ。そんなの。
欲しいのは女性が子育てしながらも社会復帰しやすい世の中だよ。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!