プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港エクスプレスを利用して香港とマカオに旅行に行きます。

帰りはフェリーでマカオから香港空港へ向かう予定ですが、
わからないことがあるので教えて下さい。

マカオのフェリーターミナルで航空券の提示が必要とありますが、
これは旅程表のコピーでもいいのでしょうか?

フェリー会社(ターボジェット)のサイトを確認すると、
「飛行機の予約が確認済みであることを証明する書類の提示が必要です。旅程表は無効です。」
と書かれています。
航空券の代わりになりそうな書類はメールで送られてきた旅程表ぐらいしかありません。
香港エクスプレスからeチケットの送付もないのですが、どうしたらいいのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

TurboJetに聞いてみるのが一番ですが英語になります。



https://www.turbojet.com.hk/jp/

で、恐らく乗船案内のところを見られたのだと思いますが、注意事項の所にはパスポートの案内のみよなっています。

https://www.turbojet.com.hk/jp/routing-sailing-s …

なお、日本語希望の場合は、TurboJetの日本代理店(?)はSouth China Travelだっかように思うので、そこへ問い合わせてみるという方法があります。

http://www.sctrvl.jpn.org/ja/

我が家もTurboJetを利用した経験があるのですが、香港空港行きの乗船手続きの際に航空券を提示した記憶はありません。うろ覚えなので確かではありませんが。。。
質問者様同様、ツアーでちょっとマカオへという方は多いはずで、その人達が皆特別に何かを手配してというのは考えにくいので乗船券の購入窓口などで航空券(eチケットの控え)を見せるというのは無いように思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ターボジェットに直接聞くのが確実ですね。
英語は少しならできますがわからなかった時は代理店の方に尋ねてみます。

同じ条件でフェリーに乗ってる人はたくさんいるはずなので、大丈夫じゃないかな?と私もちょっと思ってます…
心配性なので確認しておこうかなという感じです。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/26 22:07

香港エクスプレスから、航空券に代わる何らかの書類を送ってもらうとか?


それが無理なら上環のターミナル行きのフェリーに乗って、香港駅から空港を目指しては。
こちらの便は本数が段違いに多いので、空港までの移動時間を加味してもさほどのロスにはならないと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香港経由で空港に行く方法もありですね。
色々調べてみたんですが、オンラインチェックインのモバイル搭乗券が使えそうです。
この方法がダメそうでしたら香港経由で空港に向かいたいと思います。

ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/26 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!