プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、学校で授業中に当てられて、結局上手く答えられず先生に「ばかやろう!」と怒鳴られました。自分はメンタルが弱く、すごく嫌な気持ちになりました。なにか、励ましてくれませんか?

A 回答 (7件)

人生を長い目で見たら、その先生があなたに与える影響はほぼないに等しいといってよいです。

あまり深く気にされないでください。

そもそも、授業中に当ててくる先生は正直ダメです。私は教育の世界とは無縁ですが、先生は学生の目をみれば学生が理解しているのか否かはわかるはずです。「当てられて間違えた答えを言ってその答えがなぜ違うのかを先生が説明する」、または、「上手く答えられなくてもどこがわからない箇所なのかを学生に尋ねる」ならまだいいですが、答えられなくて怒鳴られるとか言語道断です。特に、学生はその先生が嫌いになり、やがてはその教科自体を嫌いになる可能性もあるわけです。私がこの学校の親であれば、教頭や校長に改善を求めます。

親に言って改善を求めることができないのであれば、(何がばかやろうだ!くそがっ!)と心の中で思うだけでいいです。
    • good
    • 2

中学生の時の生物の授業で


友人が「先生、受精の反対はなんですか」と
質問をしたので
私が「射精じゃないの」と答えたら
先生に「バカヤロウ」と言われました

今もって、答えを知りません
    • good
    • 1

きつい、とかきつくないとかは、感じる人それぞれですよね〜〜。



配慮できない先生もどうかと思いますよ。

大丈夫ですからね。
    • good
    • 3

まずは 質問者の メンタルが弱い わけではありません 普通の人は そんな暴言を吐かれたら 辛くなります 私の場合は そういう暴言を

吐かれた場合 頭の中で 動物に 例えて遊んでいました 質問者の場合馬鹿野郎っていう言葉は動物に例えると ライオンか トラですね それを 犬の 吠える声だと思っていれば 全然気になりません
    • good
    • 2

で、御質問は何?

    • good
    • 1

まぁ、頑張れ。


自分でメンタルが弱い、と自覚してるなら
対策のしようもあるというもの。
    • good
    • 1

先生ひどいね!


そんなにきつく言わなくていいのにねー(`・ω・´)
かわいそうに・・ヨシヨシ
( T_T)\(^-^ )
今日は甘いものでも食べて、元気出して(*´∇`*)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!