プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校や会社をズル休みした経験ありますか?また、ズル休みがバレた経験ありますか?

A 回答 (10件)

ずる休みは誰でもあるあるやろ~


バレた事はない。

身内を病気とか、どんどん殺していったらバレる確率高なるよな。
    • good
    • 1

会社をズル休みって相当なことですよ。

有給を使い切ってさらに正当じゃない理由で休むって、どんだけ休むんですか…

学校も当然ありません。
    • good
    • 2

学校や会社が自分と個性が合わない場合は


休んでもズルとは言わないですよ。
    • good
    • 1

会社のズル休みは、当然ありません。


そんなことをすれば、会社からの信用を失ってしまいます。
 学校は、休む場合は必ず欠席届を出しています。
 特に休む理由が無くとも、何らかの理由を付けていますので、結果的にはズル休みにはなりません。
 私が小中学生だった時代は、新学期になると「健康手帳」が配布されます。
これには、学校での身長、体重測定の記録、健康診断の結果と共に、欠席や体育を見学する場合など、保護者の方が理由を記入し、捺印して、近くに住む同級生に渡して(体育の見学など、本人が登校する場合は、自分でまず養護教諭の先生に見せ、更に担任の先生に見せる)、さらにそれを担任の先生に渡すという方法でしたが、今はどうなのでしょうか。
    • good
    • 1

子供時代、ズル休みする理由も無かったから、経験ないです。


休まないけど・・・・途中で抜け出してズルはしていたな。

社会人になってからは有休があるからズルにはならない。
ただ、会社側が「変更権」を使って休みたいのに休めない
という状況になったら、
親族殺したり(実際に殺すのではなく死んだことにする)
病気になっちゃったり、
いろいろ理由をつけて強引に有休する、事はあるでしょうね。
そこで、
後輩に実際にそういう事を何度もする奴がいて
「親戚の叔父さんが10人くらい死んじゃう」
という状況になっていました。
結局、その後輩はみんなから「キチガイ扱い」にされて
いる場所を失い結局は退職しましたが。
    • good
    • 1

ないですね。

遅刻もないですね。
    • good
    • 1

あります。


多分バレてたけど
母は
見て見ぬふりを
してくれてました。
    • good
    • 1

しょっ中休んでいますよ。


有給休暇使わなきゃね。
病気でもなく、理由もなく、気分次第で、有給や午前有給半休取ります。
個人作業の仕事だから、マイペースで好きなだけ休めるのはメリットだし、無理なく仕事を続けられる理由のひとつですね。だから、学校のズル休みと違って、正当な休みだから、ズルとは言わないかなあ。
    • good
    • 1

有給が年に2日しかなかった時代(2日で合法でした)、体調不良の名目で1日休んで、海外旅行に行ったことはあるな。

    • good
    • 1

それはないなぁー。


特に、会社だったら仕事を任されているので、無責任なことは出来ません。
部下もいましたしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!