プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安シムフリースマホとキャリアスマホってやっぱり格安スマホの方が今はいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

何をもって「いい」と判断しているのか



その部分が不明瞭なので回答できません

少なくとも「安いだけのスマホ」が

キャリア販売モデルに勝る事など

常識的に考えれば不可能だという事くらいは

理解しておいてください


あと、日本国内で運用する事が大前提となる場合

海外販売モデルの多くは

「日本国内の通信事情を まるで理解できない貧弱実装」

という問題を内包したままMVNO各社が取り扱っているので

最新だとか 世界で一番売れてる といった

キャッチコピーだけ信じて手を出すと

利用感度の悪さに辟易して

「やっぱりiPhoneが一番なんだな」

とか馬鹿の一つ覚えにハマるので こちらも気をつけてください
    • good
    • 3

「今」「いい」なんて抽象的な表現では何も回答できない。


やりたいこと、用途、金額、SIMプランに寄る。

もう少し言うと、その程度のことを人に聞くようでは
通話や料金プラン、MNPや解約等のペナルティ、制限等の現状分析・把握が
できていないでしょうからMVNOやSIMフリーは不向きかも。
    • good
    • 3

No.3のpcgalですが記載ミスがありました。

お詫びして訂正致します。
用途はSMSによる企業の懸賞応募と受け取り(SNSの間違いです。LINE、Facebookなどです)
    • good
    • 0

私は娘と二人でOCNを使っています。

スマフォで何を行うか?で決めるのが得策と思います。
私の現状をお伝えしますので、よければ参考にして下さい。
自宅には高性能なPCが複数台あり、メインはPCです。
動画もゲームも通販もメールもすべてPCがメインです。 ですがPCは持ち運べません。
そこでスマフォを外出時に使います(自宅は光有線とWIFIが使えます)。
用途はSMSによる企業の懸賞応募と受け取り、スマフォのみ対応のネットサービスやアンケート等の小遣い稼ぎ。
電話は特に話す相手もいないので不要と言うことで、契約はSMS対応のデータSIMです。
スマフォ本体は2台とも通販で購入しました。(SIMはおまけで付いてきます)
私はWikoで娘はFREETELのPriori4にしました。どちらも\15,000前後の機種ですが、おさいふ機能が無いだけで
十分な性能です、内部メモリーも外部SDカ-ドと合算で機能しますので自由に増量可能です。
家の光はOCNなので月額200円の割引がありますので、スマフォの月額は1台\888となります。
スマフォでゲームや動画閲覧を行いませんので日替わりの一番安価な通信容量でも十分余ります。
    • good
    • 0

何をもって良いと評価するかで違いますね。


・格安シムフリースマホ
 ハードの選択肢が広く安価な製品も多い。ノウハウを持っていると格安で使用できる可能性がある(間違った選択をすると失敗もあり全て自己責任)。
・キャリアスマホ
 ハード、ソフトと通信の一体提供型だから確実に使えるしサポートも厚い。キャリア独自提供のソフトが使える。価格は高めであるがそれを補うサポートがある。
    • good
    • 2

値段が安いですからね。

毎月のことですし。
スマホはそもそも連絡するための道具で、その機能については差がないんじゃないでしょうかね。
格安シムにもデータ云々色々あるので、調べてからの方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!