アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつか別れるのが怖いです。
私にはお付き合いしている人がいます。

本当に本当にその人のことが大好きで、ずっと片思いだったのですが、
相手も好きだったらしく、告白していただき、いまお付き合いさせていただいています。
本当に幸せなのですが、
同時に、いつか別れが来るかもしれない。と、とても怖くなってしまいます。
どうせなら、片想いのままの方が良かったのではないかとまで思ってしまいます。

恋愛初心者で全くわかりません。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

いつ別れがくるかと考えて怖いなら


いつ別れが来てもいい様に
二人の時間を大切にして楽しんだらいいんです
自分の気持ちを押し付けるでなく
相手の気持ちを大切にする
別れた時に後悔が残らない様に思いっきり恋愛を楽しんでください
    • good
    • 6

起こるかどうかもわからない事を考えて恐がるより、せっかく大好きな彼に愛されている今をとことん楽しんで、毎日幸せを噛み締めていかないともったいないと思いますよ。

    • good
    • 3

高校生の頃に、同じように好きな人が現れて


同じようなことを考えました

そのころに知った「会うは別れの始めなり」という言葉の意味を
深く理解しました

しかし
そのままが続くにせよ別れることになるにせよ
いずれもあなたが経験することですから
その時のベストの判断でしょう

やはり、なりゆきにまかせるしかないですね

誰にもわからない先のことは考えないことです
    • good
    • 2

気持ち分かるような…わからないような…



別れを想像して、なんになるの?
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちだけは伝えておいても良いと思います。
あなたの相手は、大好きだけど、あなたにいつか振られちゃう。って不安なのかもしれません。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!