占いではないかもしれないんですけれど、それっぽいので聞きたいです。

13日の金曜日。
縁起が悪い、何か災いが起こる、とよく恐れられていますが、何故そう思われるのですか?

普通に365日中の2,3日と受け止められないのですか?

過去に何かあったんですか?

分かる範囲で良いので回答待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

不吉 13」に関するQ&A: 13が不吉な理由

曜日占い」に関するQ&A: 誕生曜日占い

A 回答 (6件)

「13日の金曜日」ではなく、


「13」と「金曜日」が重なったものです。

「最後の晩餐」が金曜日で、テーブルについたのが13人だったから

うろ覚えですが…
    • good
    • 0

『13日の金曜日』という映画があります。


ジェイソン(仮面をかぶった怖い人)が出てきて
人を次々と襲うというホラー映画だったような…。
13日の金曜日は、映画でジェイソンが出てくる日なので
不吉な日なのでは?
    • good
    • 0

キリストが処刑された日が、13日の金曜日だった、、、という話を聞いたことがあります。

    • good
    • 0

13日の金曜日がどうして恐ろしい日になったのでしょうか? ↓


http://homepage2.nifty.com/osiete/s1022.htm

13日の金曜日恐怖症 その歴史と対策 ↓
http://x51.org/x/04/02/1343.php

おまけ
13日の金曜日を恐れていた男性、本当に死んじゃった。↓
http://poo-chan.com/archives/000260.html
    • good
    • 0

聞いた話ではキリストが「13番目の弟子のユダに」裏切られて、「金曜日に処刑された」からだそうです。

    • good
    • 0

13日の金曜日は、キリストが処刑された日ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小児殺を知らずに引っ越しを決めてしまいました、12歳未満の子を持つ母です。 10月1,2,3を使って

小児殺を知らずに引っ越しを決めてしまいました、12歳未満の子を持つ母です。
10月1,2,3を使って引っ越しをします
今の家から見て南東の方角です。
月盤では10/8からが10月で南東が小児殺と書いてありました
大丈夫でしょうか、、
とはいえ、引っ越しを辞めることもできないのですが、対策はありますでしょうか、、
お詳しい方教えて下さい

Aベストアンサー

気にしなければ気にしないでください。占いなどに興味を持たないことが一番です。

気にするならキチンとしましょう。
まず小児殺の象意もその月、5ヶ月後、8ヶ月後、一年後に出ます。
象意は次第に大きくなりますから、引っ越し前は今の家を中心に、引っ越し後は一週間は大人しくしてその後は新しい家を中心に吉方取りをしていけばいいんです。
体調の変化があったらすぐに医者に見せるのも忘れずにしてください、決して軽く見ないことです。
キチンと吉方取りをしていけば、症状は出ますが、軽く乗り越えることができます。
私たち夫婦は更に象意が出てから2年間、神社に日参しました。
引っ越しだけで運命が決まるわけじゃありません。運勢は毎日の行動で決まるんです。

Q玄関の風水、縁起について。 閲覧いただきありがとうございます。 玄関先の風水、縁起について疑問が

玄関の風水、縁起について。


閲覧いただきありがとうございます。
玄関先の風水、縁起について疑問があるので質問させて頂きました。

私の実家の玄関(外)には真ん中に棒が1本立っています。
雨がかからないように小さな屋根?のようなものがあり、それを真ん中の1本の棒が支えている感じです。

私は気にならなかったのですが、家を購入した時、周りの人達から
「玄関の真ん中に棒があるなんてみたことがない」
「(夫婦、家族などを)左右で別れさせようとしているようで縁起が悪い」
など言われたようです。

中古物件なのですが、昔の住民さんは自営業で失敗したようで、
私の家族も、引越し前はとても仲がよかったのですが、
引っ越してすぐ父が会社を辞め転職、その後
新しい会社の女の人と不倫し離婚しています。

離婚した時も玄関について周りから言われたようで
だんだんと私も気にするようになってきました。

やはり縁起がわるいのでしょうか?
なにか対策法はありますか?

余談ですが、一階にいると二階から足音が聞こえたり(誰もいなくても)
二階に上がる時、下に降りる時、廊下を渡る時いつも寒気がして鳥肌がたちます。
一階のリビングにいても階段(玄関のすぐ横にあります)の方から視線を感じたり
和室(一階)では金縛りに合うこともあります

霊道かなにかになってしまっているのでしょうか?

玄関の風水、縁起について。


閲覧いただきありがとうございます。
玄関先の風水、縁起について疑問があるので質問させて頂きました。

私の実家の玄関(外)には真ん中に棒が1本立っています。
雨がかからないように小さな屋根?のようなものがあり、それを真ん中の1本の棒が支えている感じです。

私は気にならなかったのですが、家を購入した時、周りの人達から
「玄関の真ん中に棒があるなんてみたことがない」
「(夫婦、家族などを)左右で別れさせようとしているようで縁起が悪い」
など言われたようです。

...続きを読む

Aベストアンサー

棒ではなく、たまたま霊が?居付いたとか………
で、偶然、貴方達にも影響が出たのでしょう。
その棒を、どうにか出来ないか専門業者に、聞くしか無いでしょう。
もしかしたら、屋根を支える為に必要なのかも知れませんよ。

Qショップ開業で2010年6月中で縁起の良いオープン日を教えて頂きたいで

ショップ開業で2010年6月中で縁起の良いオープン日を教えて頂きたいです。
出来れば、理由などありましたら添えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

失礼ながら、このような大事を、ここで聞くのは、オーナーさんのためにはよくないと思います。(倒産してもいいのでしたらご自由ですが。)
やはり、お金を出して専門家(複数)に聞いたほうが堅いと思います。
普通は、商売なさる方々は、表には出しませんが、けっこうそういうところを足を運んでいらっしゃいます。

あくまで、目安ということで回答しますが、
ほかの人が答えてくださってますが、まずは暦を見て、九曜で縁起のよい日を選ぶのは常識。
また、オーナーの厄年を避けるのも普通の話。
それ以上になりますと、6月ですので、彼岸がないのでコレ幸いであり、あとはご自分で調べて土用を避けてください。
家の売買契約でも、この彼岸、盆、土用にするとヨカラズでございます。

また、オーナーさんの生年月日により、避けたほうがいい日があるかもしれませんので、専門家で、知恵・アドバイスを買って下さい。

Q荷入れに縁起のよい日

大型家具の荷入れに縁起のよい日をさがしてます。
せっかくなので、こだわって、吉日にしたいということです。

申し訳ないのですが、「そんなものは気にしない」とか、「自分の都合の良い日を優先すべきだ」とか、「思い立ったが吉日」という回答はご遠慮下さい。

こだわりのある方に、「あなただったらどうしますか?」で、是非、ご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。(できれば根拠も書いてほしいです。)

(直近の「土用」の期間が、2013年1月17日から2月2日まででして、一般的には土を掘り返すようなことをしなければ関係ないと言われてるのですが、すみませんが私、よくもわるくも(経験上)霊や神仏の影響を受けやすい体質みたいでして気になるのです。わずかですが霊感体質?)

自分の都合の良い日で、候補日は、2013年の・・・
A:1月27日(日)。六曜「先負」。土用だけど間日。「さだん」。
B:2月3日(日)。仏滅。節分。一粒万倍日。「とず」。
C:2月4日(月)。大安。一粒万倍日。「とず」。
D:2月9日(土)。仏滅。初午。一粒万倍日。「さだん」。
E:2月10日(日)。先勝。旧正月。「とる」。
F:2月11日(月)。友引。祝日(建国記念日)。「やぶる」。

よろしくお願いします。

大型家具の荷入れに縁起のよい日をさがしてます。
せっかくなので、こだわって、吉日にしたいということです。

申し訳ないのですが、「そんなものは気にしない」とか、「自分の都合の良い日を優先すべきだ」とか、「思い立ったが吉日」という回答はご遠慮下さい。

こだわりのある方に、「あなただったらどうしますか?」で、是非、ご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。(できれば根拠も書いてほしいです。)

(直近の「土用」の期間が、2013年1月17日から2月2日まででして、一般的には土...続きを読む

Aベストアンサー

>1月29日(火)、31日(木)、2月1日(金)、2日(土)の中で適した日はあるでしょうか?(もしくはそれ以降。)

ベストは、そこをなんとか!と粘って無理矢理27日にしてもらう。
(私なら、そうします。
担当者の残業代を負担してでも。)

セカンドベストは同じものを他の店で27日に運んでもらう約束をして、
購入する。

第三候補は3/28の午前11~13時の間に搬入してもらう。
(待てるならですが、この日のこの時間帯ならパーフェクトです。
天一天上、みつ、斗、赤口。)

第四候補、あまり待てないのであれば、1/31の午前11迄ですね。
天一天上ではないけれど、それ以外はパーフェクト。
年盤で7~8割決まりますから、今年の年盤ならあまり心配は要りません。

第五候補は、2/10の午前11時迄ですね。

ちなみに、家からお店までの距離が近ければ、
2月以降の年盤が凶方位でも、影響は小さくなります。
近所ならほとんど影響を受けません。
距離と、吉凶の作用は比例しますから。

Q365日占い的中?占師さん誰かわかりますか?

2・3日前だと思うのですが、テレビで「365日占い」というのをやってたんですが、一番悪い日にちが4月?日生まれで、その誕生日の有名人は「モー娘・吉澤、オール阪神・・・」と出ていた気がするのですが・・・
今朝、朝刊にオール阪神さんが交通事故をおこしたという記事を見て、
えーーっ!確か・・・と思ったのですが。
うる覚えなので、どなたか何の番組で占師さんが誰だったかわかる方いませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確信は持てませんが、「汐留スタイル」水曜日の
誕生日最高・最低占い…でしょうか?

↓下記サイトの「汐留スタイル!水曜日」から
「誕生日 最高・最低占い」をご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/style/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報