プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にも非があるんですが、
男友だち【既婚者】と仲良くなりすぎたうえ
恋愛感情がはいってしまいました。
そして、約2年間連絡取り合ったりドライブいったりご飯いったりしていました。ある時あいてにうそついてしまったことにより、手を出されたり相手に弱みを握られてしまい
私も親や兄弟にいわれたくないのもあり去年の秋からあいてに10万振込みしていました。その相手には振込み期限がギリギリだったりした時は利子いわれたり、怒らしたら親にゆうぞうって言われたりしていました。その時は親に言われたくないのと恋愛感情がありお金関係でもいいってあいてにいってしまっていました。
春あたりに利子といわれ12万にふえました。
その間には相手は3000マンの家をかったりして幸せまっしぐらの生活をしていました。
今年の夏あたりにもうお金はらえなくなり、10万から12万にふえて、相手が条件をだしてきました。がその条件が出来ないなら14万と増えりでした。
夏には大型バイク購入してるのをしりました。毎日1日なんかいも着信やLINEかえさなかったら鬼電とLINEや今から行くぞっていうメールも電話もこわくなり勇気をだして警察へ被害届だしたら警察や弁護士は即逮捕できるといわれたのですが、その時家族や兄弟にもはなしてなく多ごとにしたくなく私にも非があるので警察から相手に警告してもらいましたた。そして警察とあいてがはなして誓約書などかいてもらい普通に生活したいのもあり被害届をとりさげました。もちろんお金は返ってきてません。
今も普通に幸せそうに生活してるのをしりあのときとりさげなかったら良かったのかな?思ってしまうこともあります。
こういう場合やっぱりお金返してもらうべきだったのでしょうか?

A 回答 (5件)

No2です。


思ったより悪質だったんですね。
人ってそこまでクズになれるのかと思うとびっくりします。

気持ちは分かります。
僕もそういう人間を許せないと思うタイプなので、他に被害者を作らないためにも徹底的に相手を裁きたいという気持ちは正直あります。
あなた的にもその方がすっきりするでしょう。
本来迎えるべき結論に達する訳ですから。

ただ、そこに向かうまでには これから裁判だとか そういった物で、あなたの時間、気持ち、環境、そういった事がすべて消費されていきます。
それらがクズ男のためにまた使われるのだと思うと、本当にもったいないと思いますし、その結論が出たら出たで、またあなたは「これで良かったのか?」で悩んでしまいそうな気もします。
だから、「忘れた方があなたのためなのかな」と思い、前の回答をさせていただきました。

ですが、返答の文から感じるのは相手に対する許せない気持ちの強さです。
「簡単には割り切れないんです」という気持ちが伝わってきました。
当然と言えば当然だと思います。
人間のクズとしか言いようのない相手ですので。
そこまで、気持ちが固まっているのなら 行ってみてはいかがですか?
結局最後に結論を出すのはあなたです。
色々と周りに影響が出ると思いますが、基本的に悪いのは全て彼ですから。
ただ、既婚者と知っていて付き合ったのですから向こうの家族に対して あなたも謝罪は必要だと思います。
そこまででやらないと、すべてを消す事にはならないでしょうから。

どうしても自分の中に今回の件が重荷にとして残ってしまい、この先ずっと悩んでしまいそうであるなら、まだ人生は長いんです。
時間と労力を使ってでも ここで下ろす事もありだと思います。
ただ、その時には もうどんな結果が出ても結果を悩まない事です。
でないと重荷を下ろす意味がありませんから。

あなたがどちらを選ぶかは分かりません。
でも、とにかくあなたが彼の為に使う時間を最短になるようにするべきだと思います。
もったいないんです。
クズのためにあなたの人生が消費されていく事が。
それだけを心配しています。
少しでも早くあなたの気持ちが楽になって、あなたの時間が幸せな事に使われることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁が切れたから良かったと思うしかないのかな?とおもったり、毎月振込みしていたとき本当にがむしゃらに仕事していたのにあいては給料以外に私の振込みありだし、奥さんは不思議におもわなかったのかな?やあいての友だちとかもお金の使い方に不思議におもわなかったのかな?とかおもいました。
裁判にしてもお金が倍かかりお金かえってくる保証もないといわれたのもあり取り下げたのもあります。
毎月振込みしなくちゃいけない恐怖
毎月振込み前にくるLINEの恐怖
いつ家にくるかの恐怖
返信しなかったら一方的にくるLINEの恐怖
鬼電話の恐怖から解放されたく被害届だしたもありました。

相手の家庭も崩すつもりもなく
自分の生活も崩したくないのもありました
周りからしたら
なんでお金かえしてもらわないの?いわれたりしてて悩んだ結果わからなくなりました

お礼日時:2017/11/28 16:27

確かに…すぐ忘れれるよーな事ではないですもんね…しかし、そんなやつの為にイライラの神経をすり減らすのはもったいなさ過ぎます。

前向きに、悔しさをバネにこれからは楽しい日々を送って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せそうに暮らしてるのを知るとしるほどくやしくなります

お礼日時:2017/11/29 07:15

No2です。



つらかったですね。
本当に毎日が追い詰められていたんでしょうね。
電話が鳴る度に胸が苦しかったんでしょうね。
想像しただけでつらくなります。
彼はどうしてそんな事ができたんだろう。
人の気持ちを傷つけて平気でいられる気持ちが本当に理解できないです。

被害届を取り下げるという事だって、色々な事を悩んだ上で 納得は出来ないけどそれが一番最良だと考えたから 選んだんですよね。
その所に、友人から「お金を返してもらうべきだ」って言われたのなら きっと分からなくなりますよね。
気持ちは分かります。
彼の行いは到底納得できるものじゃないですから。
「納得できていないけど」という選択だったんですから、「納得しちゃだめだ」と言われると気持ちは揺らぎますよね。
確かにお金は馬鹿にできる金額ではないですし、向こうが利益が出ている状態で終わらせるというのは気持ち良くはありません。
でも、あなたが取り下げる事を選択したのは きっとその「お金」と「色々な気持ちや状況」とのどちらがより大切かを 考え抜いたうえで出した結論だったのではないですか?
お金を取り返す事よりも、大切な物が色々とあったのではないですか?
失いたくない物もあったのではないですか?

もしそうであったなら、もうつらい事を無理に振り返って、その悩んでいた時に戻らなくても良いと思います。
そうでなくても、今まででのつらい時で、散々あなたの大切な時間を無駄にしてしまったんですから。
何より、この悩んでいる時間は彼のために使っている時間です。
それが一番悔しくないですか?

僕の意見としては もう過去の事は過去の事、黒歴史と位置付けて封印をしてしまう方が良いと思います。
そして新しい気持ちでやり直した方が良いと思います。
無駄にした時間を取り戻さないといけませんから。

もし、友人にまた言われたら、「お金ももったいないけど、その事にこれ以上関わる時間と気持ちの方がはるかにもったいない。」と言って終わらせましょう。
まあ友人もあなたの事を思って言ってくれているのでしょうから「ありがとう。」という気持ちは伝えないとですけど。
あと、人に言われなくても自分でも思い出すこともあると思います。
その時には それが彼の為に時間を使うことだっていう事を思い出してください。
すっごく時間の無駄だと思えると思いますので。

すいません。
二回にわたって両方の行動を勧めてしまいました。
でも本心はやっぱり彼には関わらずに前に進む方を勧めたいです。
その時間で色々なチャンスを失う方がはるかに勿体ないと思いますので。
人生はまだまだ長いんです。
黒歴史なんてその中で比べればホンの短い時間なんです。
そんな短い時間のために残りの長い人生まで振り回されるのは割に合いません。
忘れるのは難しいと思いますけど、なかった事にして進むべきだと思います。

なんか気が付いたら恐ろしく長文になってしまいました。
すみません。思ったまま書き連ねてしまいましたので。
文の意味とか繋がりとかおかしいかもしれませんけど なんとなく察していただければ嬉しいです。
以上が自分の意見です。

応援しています。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届だしたときも母親にははなしました。泣かれました。父親が本当に厳しい父親の為耳には入れたくないのもありました。
被害届出したら父親にもきちんとはなして欲しいといわれました。母親も私も父親に知りたくないのもありました。
暴力ふられてた時期は顔はアザだらけ腕もアザだらけ、仕事でなったと嘘ついていました

相手は嘘かわかりませんがお金の管理は奥さんだから自分の給料金額も知らないといってました。私と会い出したときは奥さんにお小遣いいらないいってたみたいです。
もちろん奥さんもあったこともないです。
1番最後は家族とご飯いくから家族分のご飯代とられました。行ったかもわかりません

お金困っていたのかな?
それとも3000マンの家のローンに使っていたのかな?警察に呼ばれたときもめっちゃ被害はオレみたいな感じだったみたいです。

忘れたいですがなかなかわすれれなくて
地元であったりしたらどーしょの恐怖があります。

被害届をそのままにしていたら
あいての家族もこわしそうなのもいやでした

被害届だしたものの
警察からはあきれられてたりしたのかな?おもたりしてて私まちがえてるのかな?とおもいました。

お金はあいては返すきないのはつたわっています。
仕事してて
幸せそうなのも悔しくて悩んだけど
私間違えませんよ!

自分の幸せを前向きに考えて
一月には後ろ向かずむかえれますかね?

お礼日時:2017/11/29 09:17

男性です。


たぶんですけど、どちらを選んでもあなたは 後悔していたと思います。
もし、被害届を出していればお金は戻ってきたかもしれませんし、相手にも もっと思いしらせる事が出来たとは思います。
ですがその結果、事はある程度公になるでしょう。
その結果、家族や兄弟にも事情を話さなければなりませんし、あなたの将来にもなかった事にすることが難しくなります。
その場合、あなたは後悔しませんか?
悪いのは彼だけなのに、あなたやあなたの周りの人、そして彼の周りの人、色々な所に影響が出ますから。
だから、たぶん、被害届を出していたら出していたで、あなたのような優しいタイプは後悔をしていたかもしれないと思います。

もちろん僕も彼の行いは絶対に許せません。
正直 話を聞いただけで怒りすら覚えます。
同じ男として許せない 最低のクズだと思います。
生きる価値もないゴミだと思います。

でも、今回のあなたの勇気ある行動で、相手も警察沙汰になる怖さが身に染みたでしょう。
警察まで行って良かったと本当に思います。
良くやったと思います。

だからもう、彼のために時間を使うのは十分だと思います。
今、こうやって悩んでいる間も、彼のために時間を使っている事になるんですよ。
もう、さんざん彼の為に大切な時間を無駄にしたのではないですか?
たしかにお金を取り返す行動をすれば少しは戻ってくるのかもしれません。
でも、そのために使うあなたの気持ちや、時間を考えると そんなはした金では割が合わないのではないですか?
あなたの人生はもっと価値があると思います。
もう価値のない彼のためにあなたの貴重な時間を使うのはやめましょう。
その時間をもっとあなたが幸せになれる事に向けていく方が僕は良いと思います。
大変でしたけど、もう十分です。前を向く方にぜひ力を入れて頑張って下さい。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届もなかなかだせなく請求金額がふえてきて、お金足りないなら風俗いけやらいわれたのもあり怖くなり警察にいきました。
警察側は恐喝にあたるし暴力もあるから理由はともあれ逮捕はできるといわれました。
私にも非があり、恥ずかしいながら相手が既婚者であるのもしり恋愛感情もあったことも警察に正直はなしました。
半年以上の振込みだけで90万
2年間の手渡しとかあわすと160万でした。
正直なところ
お金かえしてほしくもありましたが
父もばれたくなく
奥さんにもしられたくない気持ちがあり
警告してもらいましたが、
正直なところ奥さんは旦那のお金の使い方に疑問はなかったのかな?とかもおもいました。正直3000万の家やHONDAの大型バイク購入していました。それを知り悔しいばかり、被害届だしたから警告じゃなく逮捕してもらうべきだったのかな?
幸せに暮らしてるのも悔しくなりました
被害届出されることは相手にはさらせずに警告しています。
間違えたのかなおもったりしててなやんでました

お礼日時:2017/11/28 08:40

もー終わった事は忘れてこれからを楽しくしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

終わったことはやく忘れたいですがなかなかわすれれなくて。

お礼日時:2017/11/28 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!