プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98、NTを使っているのですが、いつ頃からか、画面下のタスクバーの何もない部分を右クリックし、「左右に並べて表示」または「上下に並べて表示」 を押しても画面が重なったまま、並ばないんです。
ドラック&ドロップでは動かせるのですが、サイズも変えないといけなくて、面倒です。
直す方法をご存知の方、見えましたら教えて頂ければと思います。
上記のものとは関係ないと思いますが、メール(OutLook Express)やインターネット(Internet Explorer)で複数のウィンドウを開けると、(メールの場合は、新規作成画面や届いたメール、インタネットはリンクされている画面など)2つ目からは、画面が小さくしか開かないのです。
ひどい時は、一番上の青い部分(名前を忘れてしまいました。)が3・4cmの幅で表示される時もありました。最大化のボタンを押せば戻りますが。
こちらの方も教えていだだければ、うれしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

タスクバーの件については、こういう原因が考えられます。

一方のウィンドウ、もしくは両方が、最小化されている。
この状態では、並べて表示することはできません。
これではないですか?ちがったら申し訳ありません・・・。

この回答への補足

005さん、ありがとうございます。
でも、最小化にはしていないのです。並べて表示させたいウィンドウは、開いている状態(最大化の状態だったり、元のサイズに戻すを押した後の状態だったり)で行っているのに並びません。
せっかく書いて頂いたのに、こちらの説明不足ですみませんでした。

• 0

>画面が小さくしか開かないのです。

ウインドウの四隅のうちの一つにカーソルを持ってきて、
←→ が斜めに出てきたら、ドラッグして、大きさを変えられます。
    • 0
この回答へのお礼

inoue64さん、アドバイスありがとうございました。