プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場での窃盗容疑で、任意取り調べ中です。
先週の日曜日に、1度目の取り調べがあり、否認。
職場に警察がきて、一緒に警察署に行きました。主人が車で職場にむかえに来ていたので、事情は主人にも話しましたし、警察の方もそれを知っています。
その後2回目の取り調べの連絡が先程あったのですが、警察の方に、ご主人も心配されてると思うのでこちらから説明します。と言われ連絡先を聞かれました。言い方は強制的な感じでした。
これは通常あることですか?
すごく気になってしまったので、質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 会社からではなく、職場でお財布がなくなったみたいで、その方が盗難届けをだしています。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/23 00:52

A 回答 (8件)

そりゃあ当然ですよ


やましいことがなければ 平然としいればよいのです
    • good
    • 1

任意といっても、


被害届か刑事告訴が
会社から出てるんでしょ

都合の良い話しか
家族にしてない…と
警察は判断します

今後のコトがあるから、
警察から家族に話す
通常ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ご主人の連絡先を告げる・告げないは、nk0805様の自由です。


気にする必要ーー無し。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 08:40

窃盗罪ですか?初犯なら10日で、初日に当番弁護士が来ますよ、其れから、霞が関の裁判所で刑が確定されます、初犯だったら少なくても20〜50万円の罰金刑です。

    • good
    • 0

それがまかり通る世の中です



権力という名の暴力です。

今出来る事は どんな事を言われたか鮮明に記録を残しておく事ですね
録音など出来るだけした方がいいです。
相手の名前とかも聴いておいた方がいいでしょう
    • good
    • 0

潔白なら堂々としていればいいじゃないですか

    • good
    • 1

マニュアルでしょう。


本人の日常におかしなところかないかどうか、聞かれるかも。
    • good
    • 0

そうですね。


場合によっては身元引受人が必要になるしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!