アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢・性別:48歳、男性
職業:公務員、事務職
ですが、現在、人間関係のもつれや仕事の楽しさ、満足感が一切感じられず息詰まっています。
妻、中学生、幼稚園の子供がいますが、毎日毎日朝になると仕事に行きたくないのを我慢しながら出勤しています。 勤務年数は、27年でひたすら働き続けて来ましたが、もう、いっぱ、いいっぱいになって来ました。妻はお父さんの辛い顔は見たくないから、仕事を辞めて明るく行こうと言ってくれます。とてもありがたいですが、更にそれが辛い日々です。こんな気持ちの方がいらっしゃいましたらご意見ください。

A 回答 (7件)

あなたは、当然 気がついていると思うのですが とっても恵まれた状況にいますよね。

幸福感を感じながら感謝の気持ちを持って
頑張って欲しいなぁ~と思いますが、そうは言っても、あなた自身が今は行き詰ったと感じているので 何とかクリアしたいですね。

奥様がとても思いやりのある優しい方の様で何でも話せるのですね。この事も本当に恵まれていますね。

人間って いくら頭で理解していてもその事をその通りに行うのが難しく感じる時がありますねぇ!

本当は実際にはとても、難しい事なのかも知れませんが、出来ればしばらくお休みを取れたら良いですね。
最近は色々と問題も多いので 許されるのではないでしょうか?せっかくの良い仕事ですし、辞めないで
また、しばらくして復帰すると言うか・・そんな形に出来たら良いですね。

疲れた時には 思いっきり休養して気分転換を図ってみると案外、また力が湧いて来て新たな気持ちで頑張れるってありますからね。
時期的には今が良い時ではないですか?

家族ぐるみで楽しく旅行に出かけたり コミュニケーションを取って有益な良い時間を取れたら良いですね~

職場の事や他の人の思惑などはあまり、気にしないで自分と家族のために大胆に思い切った行動を取れませんか?出来たら良いですね
早く解決したら良いですね。頑張り過ぎないで!
    • good
    • 2

男です。



それって、、男性更年期じゃないですか?
うちの先輩が罹ってそういう病院行って薬飲んだら治りましたよ\( 'ω')/

一度行ってみたらどうですか?
ご家族を守るためにも。
    • good
    • 0

全然違う、無職?の、バツイチです。



 お疲れさまです。

 イイ奥さんと、そして、良い関係が羨ましくなりますが、勝ち組のアナタに負け組の僕が、逸れでも言ってあげたいのは、、、

 アナタは、アナタで、イイのだ。

 疲れたなら、休んでください。
 

 其処が全てでは、無いんです。

 掛け替えの無いのは、アナタ、そして、家族、奥さんです。

 大丈夫。

 大丈夫。

 大丈夫。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 08:00

先ずは、仕事に楽しさを求めてどうするんですか?


事務職が楽しくてしょうがない人はなかなかいませんよ、仕事だと割り切って人間関係も同じです。
開き直らないとやってられないでしょ、仕事は開き直って仕事として割り切る事。
あとは楽しい事を見つける事ですね、趣味的なことでも良いし楽しい事をね。
私は、車のレストアを趣味としてますけどなかなか良いですよ。
会社は人間関係が大変って事もあるけど、楽っちゃ楽ですよ。
仕事辞めて何をするかですけど、結局人間関係は付いて回りますから。
あなたも、あと12年で定年です。
今のうちにしかできない事をしておかないと、後で後悔します。
しかし、公務員で朝仕事に行きたくないなんて、学生が学校行きたくないのと同じだね。
少し人生に疲れたのかな、真面目すぎるんだろう。
兎に角、割り切って開き直る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 08:01

まず、何が辛いのか明確にするために、事細かく 紙に書き出してみてください。


今の状態だと頭の中では解決できません。
今置かれている状況を客観視してみてください。
これは、自分自身を客観視する方法です。
例えば。他人から相談を受けたとします。その方にとっては凄く深刻な話でも、あなたにとっては、大した事ない場合が多いです。
そうなんです。他人事は大した事ないんです。
それを、自分自身でする方法が紙に書き出す事なんです。
一つ一つ、解決して、辛くない日々を目指しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 08:01

危ないなぁ。


もしかしたら、うつ病になりかかってるよ。
症状が進む前に医者に診て貰ったらどうですか。

NO1様が言われてるとおり、公務員って一般の会社では「公務員くずれ」って言われて、役立たずの代名詞ですよ。次の仕事探すの難しいぐらい。
転職が決まっても、そこでは公務員根性が抜けなくて、それこそ鬱になる可能性大。

仕事柄、独立できる資格を有してるというなら、さっさと独立してしまうのが良い年齢ですが、その決断はちょっと置いておき、精神的な疾患になってないか疑うべきです。

辛いのは年齢的に責任ある立場だからでしょう。
楽になる考え方を得るためにも、精神科とか心療内科とかに行かれるとよいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/23 08:02

でも、公務員はやめたらつぶしきかないからですね~。


次の就職先も50前でしょ、なかなかないですよ。
せめて子供がもうある程度の見通しがついているならいいでしょうが、幼稚園の子だったら正直宝くじでも当たらない限りやめれないでしょうね・・・。
お気持ちはよく分かるんですけど。(-_-;)

辞めれるものなら辞めたいですよ、自分だって。みんなそうやって仕事行っているんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!