アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にとって私はどういう存在なのでしょうか?

22歳、未婚女性です。
同じ会社で勤める40歳既婚男性(子供なし)との事です。

彼は人見知りではありますがある程度たつと
誰とでも気さくに話す人です。
そんな彼とは仕事上同じチームになる事になり
ここ2〜3年は一緒に仕事をしてきました。

彼が中途で入社した当時から席が近かったというのも
あり、最初の頃から社内では仲良くしていました。
(同僚含めて誕生日会して貰ったり、着ている服やその日の髪型を褒められたり、1ヶ月に一回?同僚含めて飲んだり、飲み会の席では必ず隣に座ったり、仕事帰り時間が合う日は一緒に帰ろうと言われたり、など…)

そんな関係が1〜2年続き今でも定期的に同僚を含めて飲みには行っております。

ですが最近初めて2人で夜、飲みに行きました。
(今までは同僚含めて飲んだ後二次会で2人で飲みに行くことはありました。)
奥さんがいることは承知でしたが彼から誘われ満更でもなくすぐに承諾し行ってしまいました。
特に体の関係などもなく夜中1時くらいまで一緒にいてご飯代、タクシー代などもすべて払ってくれました。
体の関係は無かったですが、(お酒が入ったのもあり、)携帯をお互い見せ合う時は手が触れたり、飲み屋の最後に貰った棒付きの飴を交換して舐めたりしていました。(あーんされましたがそれは拒否しました)

帰った後は、今日はありがとうというラインもくれとても楽しい時間を過ごし2度目を期待している自分もいます。

彼は、結構奥さんの話をします。悪口ではなく楽しいエピソード?を。子供がいないので仲が良いらしく、でも聞いているとその分奥さんがお母さんのような感じみたいです。

普通私に恋愛感情があるのなら、奥さんのこと褒めたりしないですよね?
だとしたら私の存在はなんなのでしょうか?
ただの可愛い後輩?

私は彼といるととても楽しく一緒にいるとホッとします。普段おちゃらけている彼が2人きりの時は仕事の悩み、将来について、真剣に話してくれとても嬉しかったです。特に体の関係などを求めているわけではなくただ2人でいると落ち着きます。

同じ、似た経験がある方お話聞かせて頂けませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は2年付き合った彼氏と1〜2ヶ月前に別れました。
    付き合っている間は、彼氏に申し訳ないから、と2人で飲む機会があっても避けてくれていました。
    2人で飲みに行ったのは別れてからのことです。
    それも加味してご意見頂けたらなと思います。

      補足日時:2017/11/23 07:23

A 回答 (18件中1~10件)

気持ち。

わかります。

恋。あかん恋のはじまり。

あなたの気持ち。行動。

否定しません。

彼のこと。好きになってもええけど。

彼に…はまらないで。
彼に…依存しないで。

依存しすぎると。
あとあと。
心のケアが。たいへんよ。

彼を、てきとうにあしらえる。手のひらで転がせる。

くらいの気持ちでね。

手のひらで転がされないように。

心…泥沼にはまらないように。

経験者は語る…(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで恋愛感情など一つもなくただの普通の人よりは仲良い会社の人、だったのに2人で飲みに行った日から変わってしまいました…。
まさしく手のひらで転がしていた相手が、コロッと変わり手のひらで転がされています。。
本気にならないよう、気を付けます。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 00:56

私は彼が体目当てだとはあんまり思いません…ヤリモクなら奥さんを褒めない気がします。

ヤリたいならレスだし溜まってるみたいな感じでグイグイくると思います。しかも、奥さんを褒めて仲良いアピールされると、不倫する気になりませんし…。貴方の言う通り可愛い後輩じゃないでしゃうか?もし、貴方が彼の事を好きなら、これからに期待しましょう。不倫はオススメしませんが、恋心は止められるものじゃあありません。
    • good
    • 0

2度目失礼します。



あなたが「私の存在って……?」と疑問をもった時点であなたの中に彼と結ばれたい気持ちが少なからず芽生えてることになりませんか?
どーにかなりたい、と思ってなければそのような疑問はわかないと思う。
だって「職場の人」とゆう立派な関係が最初っからあるんだもの。
違いますか?
あなたはまだ22歳とお若いです。
色々な経験はたくさんしていけば良いのですが、不倫の経験なんて不必要ですよ。
40過ぎたおっさん相手にしたって先はありません。
同年代の若々しい交際ができる人を見つけなさい。
時間が勿体ない!
あっとゆうまに時間は過ぎます。
そんな不毛な関係に使う時間無駄よ。
必ず、あなたが傷つく、奥さんが知れば奥さんもね。
    • good
    • 2

あなたに奥さんとうまくいってることを話したり……あえて話してるのかも。


万が一、あなたと不倫関係になった時の布石でしょう。
(前からそう話してたよね?的な)
あなたが彼に対して思う感情は、まぎれもなく、恋の始まりでしょう。
不倫関係になること望んでないなら、
これまで通り、同僚達含めての接触のみにし、二人だけでは会わないことかな。
彼は奥さんを愛してます。
それをあなたは絶対に忘れてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
奥さんを愛していることは重々承知しているつもりなのですが心のどこかで悪い自分が出てしまいます。。
私の存在なんなんだ…と考えてしまいます。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 03:17

彼は オオカミですよ!


羊の皮をかぶったね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさか彼が…彼だけは…と考えてしまいますが男は男ですもんね。。

お礼日時:2017/11/25 03:15

そんな状態でも、奥様の知るところになると、話は変わってくるかもしれません。


体の関係無くても、既婚者とそういう間柄はやめておくべきです。
そんな程度でも奥様に傷を与えている可能性ありです。
もちろん、彼が既婚者なのにあなたとそういう間柄を保ってるのが悪いですが、
大人のあなたも同罪です。
だから、奥様のためにもやめておくべきです。
将来幸せになるために!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼が私と飲んだことを奥様に話しているかは分かりません…。
ですがきっと話していませんよね。
奥様のお気持ちは重々分かっているつもりですが止められないのですよね。。
これ以上の関係にならないよう気を付けます。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 03:14

今の心地良い状態をキープするには、相手に、隙を見せない事ですよ。

女としての。
弱みを見せたり、頼ったり、涙を見せたりしない事です。
で、早く誰か独身の彼氏を見つける事です。ちゃんと、会社内の付き合いには、距離を保って下さい。そうしないと、お互いに、会社から追われることになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。結構隙を見せてしまっているので気を付けます。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 19:55

今の時点であなたはその気はない。


でも 嫌いな男性なら食事も二人で行かないでしょ?
彼は奥さんのことも大切で愛してるけど、あわよくばあなたとも…
と考えてると思います。
それは 彼だけでなく、男ならみんなそうでしょう。
だから 今のうちに二人で食事は辞めましょうね。
お酒も飲むなら尚更のこと

既婚男性とわかってるのだから、軽はずみな行動はしないことです。
あなただけを愛してくれる男性とお付き合いしてくださいね。
大切な時間がもったいないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼だけは…、彼に限って…、と考えてしまいます。でも男は男ですもんね。
身体の関係にならなくとも一緒にいるだけで、手が触れるだけで幸せな気分になるんです。。
自分の気持ちもよくわからないです。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 19:54

言い方悪いですが、不倫願望ですか?


結論、浮気したいが勇気もない人か天然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫がしたいわけではなくただ気になった人が既婚者だっただけです。
また、今回の質問の意図は相手男性の気持ちを第三者の意見が頂きたかっただけであり私の気持ちは関係ありません。
天然というと今回の場合どういう事でしょうか??

お礼日時:2017/11/24 12:12

ここに、そのよな質問をする時点で、あなたは彼にハマっていると思いますよ。


大人の男は、最初から身体を求めてくることはしません。あなたが安全牌かどうかを、しっかり見極めているのでしょう。不倫関係となった時に、めんどくさい女は、要らないんです。不倫関係には、聞き分けの良い、従順な女が良いのです。
自分には妻がいて、離婚なんてさらさらないけれど、君のことは新鮮な気持ちで好き。この気持ちは本当だし、理屈で説明なんて出来ない。とか、言い出します。
君とは一緒に離れないけれど、僕の大切な人。ずっとそばにいて欲しい。人生やり直せるなら、若い時に君に逢いたかった。
この関係を、君が嫌と思うなら、やめよう。しつこくは追わないよ。ずっとそばにいて欲しいけれど、君には幸せになってもらいたいんだ。僕にはそれが出来ないから…。
と言います。あなたは、それでもいい、そばに居たい、となり…あとはズルズルと。でもね、奥さんに子供が出来て、一気に目覚め…。
私の友人の話です。不倫は、始めるか、始めないか。今のあなたは、片足突っ込んでますよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。不倫を始めたら色々辛いことたくさんありそうです。
今のこの関係を続けたいのですが現実維持はできるのか分からないです…。
身体は求めてませんが一緒にいると安心し楽しいし癒されるし温かいです。
これが好きというのでしょうか…。
自分の気持ちもよく分からず困っています。。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!