プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が保育園で制作して持ち帰って来た絵や折り紙、各イベントの飾り(七夕飾りや画用紙で作った帽子等)って皆さんどうしてるんですか?
全て取っておくとキリがないですよね…

A 回答 (10件)

いくつかは保管していますが、


だいたいは写真に収めていました。
子供と一緒に撮るので、成長の記録になってよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!制作したものだけでなく子供と一緒に写真に撮るのならいいですね!

お礼日時:2017/11/26 16:02

私事になりますが



私の両親は私が両親に贈ったもの以外、幾つかに分け封印してタイムカプセル化していたようです。

そして私が30歳になってふと実家に帰ったおり貰いました。
子供のころ自分が作ったものが「失われかけた記憶」となって大人の自分への最高のプレゼントとなったのです。

まあ…両親にとっても最終的には処分できて、一石二鳥って訳です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
素敵なご両親ですね。タイムカプセルやってみたいです^^*

お礼日時:2017/11/24 11:29

取り敢えずは飾ります。


嵩張るものは、行事が終わったら写真を取って箱にしまい、学年末に子どもに聞いてから処分しました。
これはと思うような絵は額を買ってこども部屋に飾っておきました。
絵は毎年交換し、飾るような出来栄えのいいものは保存してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
絵は毎年交換、我が家も同じです。

お礼日時:2017/11/24 11:26

悩みますよね〜。


うちも下の子が幼稚園です。
先の事を考えるとしまって置くのは無理なので、写真を撮って捨てています。子供が見てないうちに。
(本当は捨てたくないけど。。)

小さい物やお友達から貰った手紙等は子供達それぞれの思い出Boxを作ってそこに入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!自分で管理できる年になったら思い出BOXいいですね!

お礼日時:2017/11/24 11:26

飾れそうなものは、飾っています。


小さくて薄いものは、ファイルに入れてとってありますが、大きいものは写真だけ残して処分しています。
ゴミ袋に入ってるのを子供が見たら可哀想なので、いない的にやります。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ゴミ袋に入ってるの見ちゃうとさすがにショックですよね…

お礼日時:2017/11/24 11:24

子供たち結婚しましたが押入れに置いてます。

七夕飾りだけは七夕が終わったら処分しました。笹枯れるし、毎年作るし、子供3人ですから(笑) 持ち帰って遊んでいで破れたり壊れた物も処分してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/24 11:23

我が家も三人分とってあります


が、尋常じゃない量です笑
写真撮影して写真を残すのも手かな?とは思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/24 11:23

うちの親も探し物してる時に何気にポロっとしまってるの見えたりします…


兄弟全員いい歳なんでこっぱずかしいですが捨てろとも言えず多分まだあります(・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/24 11:22

子供は成人しましたけど、まだありますねえ(笑)


棚の中とか納戸にしまってあります。
いつかスパッと断舎利しないとだけど、なかなか踏ん切りつかないんですよね。
親にとっては宝物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/24 11:21

いつか無くなるのを待ちます(^◇^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/24 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!