アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前、私には好きな人がいました。
友人の紹介で知り合いになったその人は、とっても
明るくて素敵でした。
メールから始まって、初めて会ったのは近所の神社の
どんと祭だったかな。1ヵ月くらいで付き合ってー

はじめは、お互いに何を話したらいいか分からずに、
会話とか空気に困って、すごい真っ赤な顔してた。

それでもセックスしたらお互いにもっと好きになって
ずっとこの時間が続くと思ってたんだけどー

そうはならなかった。

その人は鬱病で、月数回は精神科に通いながら、
薬も飲んでいて、私生活は荒れていた。

障害者手帳も持っていて、一度見せてくれたけど、
『どこが病気なの?』って思うくらい元気だった。

それでも好きになっちゃうと、恋愛にはへんな魔力
みたいなモノがあって、どんなに仕事で疲れていても
会いに行ってはセックス、その繰り返しだった。

別にカラダだけが目的じゃなくて、ちゃんとその人を
愛していたと思うんだけれどー

1年が過ぎた頃くらいに、その人は『死にたい』って
口癖みたいに言うようになった。

初めは理由が分からなくて、私もどうしたらいいか
混乱していた様な気がする。

でも、よくよく話を聞いてみたら、私と一緒にいる
時間が楽しければ楽しい程、独りになった時の反動が
大きいかったみたい。

その人は働いていないし、部屋の掃除や自分の食事も
作る事はなくて、私生活は最悪だった。

無気力?っていうのかな。なにもやる気が起きない、
それが鬱みたい。

それは本人もどうにかしたいのだろうけれど、自分で
どうする事も出来なくて、また自己嫌悪になる。

その終わりの無い繰り返し。

それから2年は付き合い続けたけれど、その人は私が
居ると辛くなるからって別れちゃった。

私も、すごく辛かった。どんなに楽しい所に行っても
セックスしても、それが終われば現実に帰ってきてー

病気は関係なく性格も好きだったし、一緒にいて、
自分には無いモノを持っている、その人が好きだった

ちゃんと愛していたと思う。

愛せてた、よね?

A 回答 (2件)

聞かないと、不安なの?



楽しかった思い出があるなら、それだけでもよかったんじゃないかな。
終わった事への後悔は、自分をツラくさせるだけだよ。
    • good
    • 0

良く頑張った!


アナタは偉い!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!