アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人が多い今の時代に田舎で正社員として働いて残業代入れて総支給月175000円貰うのと、北関東や東海の自動車工場で期間社員として働いて休出、残業代入れて総支給月33万貰うのなら皆さんはどちらが良いと思いますか?

A 回答 (5件)

期間工でその金額は安くなったもんだな、社員といっても会社の規模と将来性にもよるからね。


期間工で金を使わずに貯めて何年か働き、自分で何か始めるのも良いかもね。
    • good
    • 0

お若いのなら期間工でガッツリ稼いで(貯金もね)期間満了後に転職なりそれを


元手に何か始めるのもアリでしょうね(うまく行くかしりませんけど)。

私的にはどっちも良く無いですね。その程度の待遇なら他を探しますよ。

業種・職種にもよると思いますけれど、今ってそんな求人多いのですか?、
(派遣・契約が増えてるだけじゃないのかな?)。
    • good
    • 0

期間工はいずれ仕事がなくなる。


正社員は基本退職まで。

この違いわかるかな???

どちらがいいか?それは人の生活スタイルの違いにもよります。
・なんらかの不労所得がある場合、正社員にこだわらずに「体験」としての就業活動を行える。
・逆に不労所得が無い場合、○歳まで現在の業務が行えるか、またそれを繰り返せることが自分の意思以外で可能かどうか?を考える。
=明日給料が入ってこなくなる可能性が高いのは期間工。

逆に今のご質問者様よりも経営の勉強をしているのが現経営者様。

期間工さんで真面目にやって地方に戻って正社員取れた方も知っています。
逆に期間工だから手を抜いて仕事をして辞めて派遣に登録して2週間も経たずに辞めて派遣を10社も登録した方もいます。勿論仕事は回ってきません。
更に期間工以上の資格を取得してバリバリ仕事をしてきた人が地方の田舎で正社員を求めても給料1/3でも仕事が見つからないなんてザラです。

それが現実です。
    • good
    • 0

どちらも安いから、


安定しないですよね
    • good
    • 1

勤務時間の長さや業務内容にもよりますが、どちらも嫌です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!