アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々iPhoneを買おうかなと思っているのですが、調べても解約金がよく分かりません。

今、auのDIGNOWを使っていて、iPhone8へ乗り換えようと思っています。3月3日に買ったので1年たってません。
なので多分2万ぐらい払わないといけないと思いますが。
この場合、いくらぐらい払えばいいのでしょうか?

解約金は1万円前後と書いてありましたがそれは2年使った時ですよね?
私は1年も使ってないので倍かかりますか?
それに多分本体価格まだ払い終えて無いかもしれないです…。

説明書を無くしてしまいました…やっぱこういう時必要ですよね…?

A 回答 (3件)

>解約金は1万円前後と書いてありましたがそれは2年使った時ですよね?



それは誰でも割の長期契約(原則2年) の期間内で、KDDI を辞める、他社に転出するときの契約解除金で、9500円+税の話では?
au に DIGNO W はないはず、rafre KYV40 では?
機種変更と解約は違います。やめない限り契約解除金はかかりません。

あなたが支払う必要があるのは機種変更しても、KYV40の端末代金の残り分割金(今後も月々で払えます)。43,200円(1,800円×24回)ー(今までに払った金額)=????円

毎月割(料金からの割引、端末購入特典)が1年以上残っているはずなので、それの割引権利が消滅します。29,376円(▲576円×24回)の一部。2年を経ず機種変更するときのペナルティーにとって代わる部分です。

それに、今後のiPhone8 に関わる全部です。

>説明書を無くしてしまいました…やっぱこういう時必要ですよね…?

機種変更時の店頭書類は、最近は渡されません。
LTENETなどをネット契約している場合、重要事項だけ説明されて終わり。
ペーパーレスと個人情報保護の関係から重要な手続き書類は、ネットからダウンロード(6カ月間)となってます。依頼すれば印字して渡されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
uQモバイルのスマホです。

お礼日時:2017/11/23 15:00

違約金は



2年間の継続利用を約束する対価として

基本料金の割引特典を受け取っていた約束事を

利用者の勝手な都合で反故にするから

発生するペナルティですよ

それにauとの契約継続ならば違約金は発生しません


あと「京セラ DIGNO W」は

2017年3月 発売のUQmobile専売モデルであって

au販売モデルでは ありませんから

au窓口で購入契約する事は出来ません

何か勘違いされていませんか?


「DIGNO W」のベースになった

2017年2月発売の

rafre
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …

こちら(↑)のモデルと勘違いしていると考えられます


残債については販売価格は43,200円のモデルですから

払い済み6ヶ月、残り18ヶ月と概算して

最低でも32,400円(=1,800円x18ヶ月)

の請求がある事は覚悟してください


但し、これは 飽くまで概算ですから

正確な数字を知りたいなら 最寄りのauショップへ行って相談してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

端末についてはスマホにDIGNOWとしか書いてないのでたぶん合ってるかと。
詳しくありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 15:01

違約金は、auから別のキャリア(docomoなど)引っ越す場合です。



auのままでiPhone8に変えるなら、違約金(約1万)はかかりません。

おそらく今の端末はローンで購入されたのでしょうから、iPhone8の端末代とDIGNOの端末代と2重に払うことになるので、月額は大幅アップですね。

もしiPhone8にする際にDIGNOの端末代は一括で精算するなら、残債(3万くらいかなと)を払うことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!