アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ウィルスウィルス対策のため"EaseUS Todo"で残してあったバックアップファイル(イメージ)にてwin10にグレードアップした当時の状態へ戻しました。
不快な現象はなくなり快適に使えるようになったのですが、気になるのがバージョンのことです。
現在、今ではサポートされていない 1511 の状態なのですが、それ以上バージョンを上げられないのです。
1703 の更新プログラムが入ってくるのですが1703が入っていない状態なので当然失敗です。
最新のバージョンは 1709 ですが、Fall Creators Update にて強制的に上げることができるのですが、すると、EaseUS Todo でのバックアップが途中で止まったり、オーサリングも途中で止まったりし、またPC自体も固まってしまいます。
そのため仕方なくバージョンを元に戻して使っています。
通常はFall Creators Updateだけで済むと思うのですが、まず 1703 に上げようと思ってもDLするためのサイトが見つかりません。
原因や方法など教えてください。
よろしくお願いします。

ご参考
win10 pro 64bit
システムドライブ:128SSD
メモリ:8G
ディスクチェック:異常なし

A 回答 (3件)

「グラフィックドライバが古いとWindows10 Fall Creators Update(バージョン1709)が不安定になりやすい」という話があります。


https://twitter.com/TIkebukuro/status/9321967235 …

グラフィックドライバを最新版に更新してからWindows10 Fall Creators Updateにアップデートしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後画面が映らなくなり、もしやと思いグラフィックボードを外してみると普通に映りました。
それから不具合現象がなくなりました。
グラフィックボードの故障が原因だったようです。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/23 10:22

自分のサブマシーン2台、10月まで1151のままだった。


(情報だと、放置すると次Verが面倒くさくなる・・・ この事だったのでしょうかね)
1703へも1台目は1回目で成功、2台目が2回も失敗した。
そのままの状態でしつこく連続でやってたら3回目は成功した。
何回かそのままやってみたら?

ってことで理由は不明w 1703のDLファイルを差し上げたいわ。
    • good
    • 0

以下のサイトから直接バージョンアップするか、メディアを作成後にバージョンアップは出来ませんか?


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
バージョンアップが完了したらEaseUS Todo等は最新版を再インストールした方がいいかも知れません。(私のPCではそのような症状はありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

バージョンアップばかり考えていましたが、イメージファイルでの再インストールという方法もありましたね。
しかし、残念ながら現象はまったく同じです。

そのほか何か対策はないでしょうか?

お礼日時:2017/11/23 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!