アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で知り合った男性と順調交際中の40代後半女です。

自分の価値観の変貌ぶりに驚いているところです。
付き合っているのは地方公務員で、年収は800万くらいで私より3つ年上。
部署も花形を歩いているのがわかるような、無難で卒のない対応な人。
ムードはないですが、安定感抜群。でも何より吸引力を放つのは
退職金や年金の安定性です。今の世の中ここが安泰で働けている男性は
少ないです。そういう男性は当然他の女性の夫ですから。

私は自分でも600万ほど稼いでいますが、退職金はスズメの涙と
思われますし。ただ今後も働くにあたり、手のかかる男性は難しいです。

今、彼とは別に、かなりイケメンでフリーで働く高収入の男性からも
お声をかけていただいています。かなり積極的。ただこの人はいつ仕事が
なくなるかはわかりません。でも、かなり素敵です。女性がむらがるよな
人で、テレビ出演もたまにあります。

自分がとても驚いているのは、昔なら断然イケメンの彼になびいていたのに、
今は、公務員の彼とどちらを選ぶかと考えると、断然公務員の彼です。
公務員の彼もルックスは普通よりは上です。背も高くほっそりしています。

フリーの男性はプライドも高く、扱いが大変です。でも、イケメンに
吸引力がなくなって、安定した老後、おだやかな毎日を約束してくれる
公務員の吸引力は最強です。自分でもこんなことを感じるとは、と驚いています。

年齢いったせいでしょうか。みなさん、こういう金銭第一になった私をどう
思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 選ばれる努力なんて常にしてますよ。そうでなければ出会いなんてないですもん。
    いつもいつも、お可愛そうな回答を垂れ流している人なんでしょうね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/23 11:16
  • ナンバー1
    は質問の内容から逸れてるからそれに見合ったコメントをしたのです。以前にも類似の対応をされました。
    常習だと思いますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/23 11:58

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



今までイケメン好きできたから40代後半で婚活しなくてはいけなくなっているのでは
ないですか。
それなりにイケメン相手と付き合ってきた実績が、ご自分にあるのでしょう。
だけど、もう現在の年齢であれば、相手の人柄をみる年齢になっていなくては。
40代後半の女性であれば、相手の男だって、選択する自由はあるわけだからね。
貴女の望むばかりにはいかないよ。ご自分のなかに、まだ昔の自分から変わってない
心があるのだと思います。

おじさんの周りにもいたよ。
20代くらいのときに、誰からも好意を寄せられて、事実すごいいい女なのです。
だから、男が群がるものだから、その女性はひとりの男と結婚など考えてないよね。
30代にはいっても、やはりいい女で男が常にいたね。
オトコが群がると、そういう女性は謙虚さなどはなくなり、高慢ちきに
なるよね。私に惚れないオトコはいない。惚れられて当たり前なんだとね。
おじさんは高慢ちきな女性が嫌いだから、参加はしてないよ。

その女性はそういう気持ちになってしまうが、多数群がるオトコからすれば
「一回だけ、やれればいいんだよ」と、遊びの気持ちでくる男もいるのですよ。
でも、女からすると、私がいい女だから、この私が遊ばれているなんて
思ってないのですね。実際は遊ばれていてもね。

その女性が40代に入りました。さすがに女ぷりが格段に下がりました。
おじさんが言いたいことは、これからです。
女性としての魅力がガタ落ちになり、オトコどもが見向きもしなくなったのに
まだ自分には20代、30代前半くらいの、オトコが群がってきたときのように
魅力があるんだと、そう思っているところが滑稽なところだったね。

また、そういう女性はオトコがその女性の外見だけに惚れていましたから
女自身、それで善しとして、内面を全く磨こうともしない女性でしたね。
内面に魅力がない。外見もかなりの二乗くらい落ちる。
40代にはいり、とるところがなくなりましたが、
繰り返すが、まだ自分には女として魅力がある。寄ってこない男のほうが
どうかしていると、そう思っている滑稽な女性になっていたね。

さて、

>年齢いったせいでしょうか。みなさん、こういう金銭第一になった私をどう
思いますか?

貴女は婚活ですよね。恋愛と結婚は違う。
そして、貴女にはもう失礼ながら、まだはやいですが、老後のほうが近く
なってきている。60歳まであと12年ぐらいなのでは。

金銭第一ではないよね。金次第だと、そういうとりかただと
いやらしくなってしまう。そういう意図で貴女は書いているわけではないのでは。
安定を望むということですよね。

イケメンしか相手にしてこなかった私が、イケメンをとるより安定した生活を
望むようになりつつある自分、こんな変わってしまうようになった私、これでよいのでしょうか
ですよね。

今の貴女の年齢でイケメンだけに拘るほうが、おかしいよ。
ミーちゃん、はぁーちゃんなど、いい加減卒業しなてくはいけない年齢だよ。

まとめるとね、自分だけ相手の希望を望んだって成就するとは限らない。
貴女のほうもオトコから十分に選ばれたり、はじかれたりするのだからね。

お互いさまなんだよ。それを忘れないようにね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>イケメンをとるより安定した生活を望むようになりつつある自分、こんな変わってしま>うようになった私、これでよいのでしょうか ですよね。

ありがとうございます。そういう趣旨です。自分でも驚いているのです。公務員の彼が
人間的にできていて穏やかだから余計なのですが、それでもやはり、高額所得でなくても
落ち着いた生活が良いです。

ちょっとだけ、言わせていただくと、私はイケメンしか相手にしないという贅沢な
人生は歩んでおらず、両親が病気だったり、国家試験を受けていたりしており、男性とは
あまり縁がありませんでした。一つ言えるのは、イケメン男性は自信があるのか、積極的です。比べてそうでもない方は、控えめだし押してきません。私も押さないので押してくる性質の男性と接点を持つと、自然とイケメンということになります。今回のイケメンもこのパターンです。

最後は蛇足になりましたが、金銭第一主義ではないだろうか、身売りじゃないだろうかと
若干の疑問を自分に感じるのを、少し払拭できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 13:25

アホが治った。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜群な回答です。ありがとうございます。自分でも本当に驚きなんです。

お礼日時:2017/11/23 13:18

NO.1さんへの失礼な補足を読んで



あっ…(察し)となった人は多いでしょうね。

なのでNO.3さんと同意見です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

年齢とともに、結婚=愛 恋愛=見た目


ではなく
結婚=経済力
という考えにシフトしただけでしょ

>選ばれる努力なんて常にしてますよ
それで40代後半?なら選ばれてないっていってるのと同じですよ
もう少し言葉に気をつけたほうが良いと思います

>いつもいつも、お可愛そうな回答を垂れ流している人なんでしょうね。
回答者に対する補足じゃないですね
そういう補足をするから、結婚相手に巡り会えていないのでは?
結婚は自分よりも相手を優先できるかどうか。自分よりも相手を大切にできるかどうかなのでは?
相手の顔が見えないからこそ、モラルやマナーを守るのがネットの常識です

自分を通したいのなら独身で居続けるべき もしくは事実婚で終わらせておくです
    • good
    • 2

40代後半でしょ…



正直選ぶより選ばれる努力を磨いてください。収入が安定している人は、正直あっという間にかっさらわれますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!