アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOの無料通話5分の一人割りに入ってます。
一昔前?はXi同士?DOCOMO同士?は無料通話だったのですが、今はそんなのないですか?

A 回答 (3件)

オプションでありましたね。


https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/xi_k …
2014年8月31日をもちまして新規受け付けを停止

何故、新規停止になったかと言うと、同時に通話定額のカケホーダイが始まったからです。
今、5分無料という事は、Xi カケホーダイライトで1700円ですよね?
それを、+1000円の Xi カケホーダイの2700円にすれば、24時間無料です。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill …
しかも、
ドコモ同士だけじゃなく、国内の固定電話/他社携帯の全て無料です。
(有料案内やナビダイヤルを除く)

家族割(ドコモの家族同士)だと、今でも24時間無料ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/26 09:29

Xiプランでは、ドコモ同士通話定額サービスありますが、現在では新規受付を終了しております。


そのプランを契約しているなら、そのまま契約して利用は出来ます。

ドコモ同士通話定額のかわりに日本国内の通話定額サービスが存在しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/26 09:29

カケホーダイができてからは旧プラン受付終了なので、ありません。


カケホーダイライトではなく、カケホーダイ(ライトプランに+1000円)にすれば24時間自由に、キャリア超えもでき(一部対象外電話番号がある)、通話代が別にかかることありません。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill …

もう通話で、これいくらという時代ではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/26 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!